2018年 5月 の投稿一覧

音楽っていいね

個別指導の学習空間、入間藤沢教室&入間扇台教室の石川です。

そろそろ梅雨に入るのか、入らないのか、最近の気候に体がついていかない今日この頃です…皆さんは大丈夫ですか?
先日のGW(ゴールデンウィーク)に、とある高校の吹奏楽部演奏会を観に行きました。この高校のファンになったのは約2年前で、演奏会に足を運ぶのも3回目になりました。毎回趣向を凝らした演出をしていて、感動せずにはいられませんでした。

私の吹奏楽との出会いは小学校3年生で、かれこれ高校までチューバという楽器を担当してきました。(どんな楽器か気になる人は、是非調べてみてください!)腕前は…アマチュアなので期待できませんが…楽器が目の前にあれば、いくらでも吹きます!

音楽って、テストの点数みたいに明確にならないところが良いと私は思います。アナログ的な感性とも言いますか、良い音楽は心に響きますし、好きな曲であれば何度も聴きたくなります。そもそも、良い音楽や好きな曲は人それぞれ違うので、点数に直すことが邪道です。

これからテストを控えている皆さん、ストレスで押しつぶれそうになったら、人生テストだけではないよ!と言い聞かせてください!!
すでにテストが終わった皆さん、点数だけで一喜一憂せずに、どこに改善点があるかしっかり反省しましょう!!次の期末テストはすぐ目の前です!!

それではまたヾ(@°▽°@)ノ

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

★Viva active★

個別指導塾の学習空間、北本・桶川西教室担当の山田です!

みなさんこんにちは!!

テストが終わった学校も、真っ最中、これからのみなさんもお疲れさまです。

さてさてテストが終わると体育祭シーズンなんて学校も多いのではないでしょうか??

優勝目指してみんなが一致団結するそんな姿はいつ見ても輝かしいものです!!

思い起こせば十数年前の私も、団長として縦横無尽にグラウンドを駆け回って、応援・競技・ダンスとクラスを完全優勝に

導いた・・・なぁ~~んてついこの間のことのように思い出されます!(笑)(歳をとったなぁ~)

それが今や健康診断でメタ○予備軍だなんて・・・受け入れたくない気持ちは山々ですが!!

思っただけでは変わらない!行動しなければ人間変われないんだぁ~ということでランニングを始めます!!

まずは三日坊主にならないように(ハードルは低めに設定しましょう☆笑)

動ける身体、健康美を取り戻して、教室指導にもより一層熱が入るように精進してまいりたいと思います!!

北本・桶川西教室のみんな数ヵ月後見てろよぉ~~☆

ということで、次回またお会いしましょう!!

See you NEXT TIME!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

 

関東へのあこがれ

個別指導塾の学習空間、大宮宮原・埼大通り教室担当の貝塚です!

 

 

 

中間テスト期間まっただ中の生徒はラストスパート!終わった生徒はお疲れ様でした(^.^)

中学3年生は修学旅行シーズンですね。

 

 

私は実家が東北なので中学の修学旅行の行先は東京でした。

地方出身にとって東京はテレビの中の話。SHIBUYA・IKEBUKUROなんかは響きだけでキラキラしています。

 

 

大学生になってから関東で生活するようになったのですが、大学で知り合った沖縄出身の友人が電話ではなしているときに、

 

 

わたし「今どこにいるの-?」

 

 

沖縄友人「いまねー・・・佐々木」

 

 

わたし「??ささきってどこよ??」

 

 

沖縄友人「えーとね・・・佐々木って読むんじゃないのこれ?」

 

 

わたし「・・・・・それ代々木じゃん?」

 

 

沖縄友人「あーね!」

 

 

 

といった奇跡の会話を今でもおぼえています。

クスっとしてくれたかたは、いいね!してくださいw

 

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/saitama01/”>埼玉・大宮の塾なら個別指導の学習空間</a>

 

 

 

テスト直前!

個別指導塾の学習空間 埼玉北部エリア

深谷上柴教室の田中です。

 

いよいよ、今週が中間テストの山場です!

テスト範囲は思ったよりも広い印象ですが、

深谷上柴教室では、春休みからその単元の最初から対策をしていたので

対策は十分間に合うかと思います。

 

特に新中1は初めての試験なこともあって、不安も大きいかと思いますが

対策はしっかりと積み重ねているので、体調管理に気を付けつつ、

テストで全力を出していきたいですね!

 

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/saitama02/”>埼玉・深谷の塾なら個別指導の学習空間</a>

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/saitama02/fukayakamishiba/”>埼玉・深谷の塾なら個別指導の学習空間</a>

5月病?

個別指導塾の学習空間、桶川東・本庄南教室の森井です!
新しい環境が始まって、ゴールデンウィークが終わって、テストが始まって

…ってってって…
色々大変な時期ではあります。
特に色々な新一年生は大変だと思います。

小学・中学・高校・各種学校・社会人(※大学はあまり大変ではないと私は思いました。)
ですが、まだまだぐだるのは早い!!と思います。

この後、夏に向けての方が断然大変だと思います。

環境に慣れてきたからこそ、これまではユルユル(スピードが遅い・簡単)だったものが

急にギチギチ(スピードup、難しく)に なってきたりします。
ここを乗り越えれば、まずは新しい環境に適応第一段完了かと思います。
乗り越えられないと…
地獄の○○みたいなことになってしまうかもしれません。
そうならないために私たちや周りの人たちやそのほかの人たちは口をすっぱく色々と言っているのだから

多少「ウザい」と思っても、全部でなくてもいいので、聞いてしっかり行動していきましょう!!
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

テスト週間

個別指導塾の学習空間、桶川西教室、坂戸東教室の中村です!

みなさんこんにちは☆

GWは皆さんどのように過ごしましたか?

担当している坂戸東教室、桶川西教室では長期休暇になってしまう生徒が多いため

宿題を出させていただきました。(宿題を出すことは本来良いとは考えていませんが)

なぜなら、1日学習をしないと取り戻すのに2日かかるといわれていることもあってです。

やってきて来た生徒、やってこなかった生徒人それぞれでした。

やってこなかったから悪いとは言いませんが、学習空間で勉強することの目的が将来自学自習を促すための

塾だからこそ、少しでも家庭学習が定着してくるとよいですよね☆

両教室ともにテスト週間です、まだまだリカバリーは効きます。

GWの遅れは、テスト期間で挽回しましょう。

 

ちなみに私はGW中は実家に帰ってました。

ほどほどには休みたいですが、長期休みは体がなまってしまうので適度に頭と体を動かして過ごしましたよ。

 

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

 

GW終了!中間テストだよ!!全員集合!!!

゚+*:;;:*個別指導塾の学習空間、川越南教室、上尾西教室の坂井です。.:*゚:.。:.

ピンポンパンポーン♬
日ごろ、大変お世話になっております。
川越南教室に御通いの生徒のみなさん!!
中間テストが迫ってきております!!!
遊びをやめて、車に気を付けて、なるべく早く塾に来ましょう!!!!

続きまして・・・
上尾西教室に御通いの生徒のみなさーん!!
中間テストが迫ってきております!!!
皆さまお誘いの上、車に気を付けて、早く塾に来ましょう!!!!

こちらは、広報、学習空間でした。
ピンポンパンポーン♫

今年最初のテスト結果を良くしたい人はココをクリック

明日からGW

個別指導塾の学習空間、入間扇台、上尾西教室の篠原です!

明日からGWです!

長いところだと8連休になるところもあるんだとか・・・

連休といえば国会の野党議員は審議拒否して14連休らしいですね(維新除く)

まだまだ政治に興味がない人も多いかと思いますが、半月休んで給料は満額もらうって人が議員やってますからね。政権交代も無理なわけです(‘;’)

遊びすぎて公式等頭から飛ばないように気を付けましょう!

埼玉西:埼玉の塾なら個別指導の学習空間

GW 遊びに部活に勉強に

個別指導塾の学習空間 埼玉北部エリア
深谷上柴教室の田中です。

いよいよGWですね!
部活の練習試合もあって大変だけれども
折角の大型連休。楽しみたいですね♪

GW明けたら、中間テストまで残り3週間という学校が
多いです。

GW中、少しでも学校のワーク等を進めていこうね!

何事もバランスが大切です(◍ ´꒳` ◍)b
埼玉・深谷の塾なら個別指導の学習空間