2012年 7月 の投稿一覧

埼玉エリア BBQ in 森林公園!!

個別指導塾の学習空間、埼玉エリア坂戸東・西教室の岩崎です!

先日行われた「埼玉エリアBBQ in 森林公園 野外炊飯広場」ですが、当日は足元の悪い中(結構雨が降っていました)、沢山の生徒さんに参加していただきまして、本当に有難う御座いました!!

当日は、屋根やテントも無い中(貸し出し用のテントは、全て出払ってしまったようでして…)、大きな樹の下でBBQをやることになってしまいましたが、参加して下さった生徒さんは、後ろ向きな言葉は口に出さず、BBQを楽しんでくれていました。

それを見ていた、森林公園の管理の方はご厚意で、本部用のテントを貸して下さり、周りでBBQをしている団体の方は、ご厚意でお肉を分けて下さいました!!

きっと、雨に打たれながらも文句一つ言わずにBBQを楽しむ生徒さんの姿に、心打たれたのでしょう。

その後は、天気も回復し、他のBBQ団体の方々と野球をしたり、サッカーをしたりと、楽しい時間を過ごしました。

私はそこで、学習空間の生徒さんが持つ、周りの方々にも影響を与えてしまう程のBBQへの一生懸命な姿勢や、逞しさを感じ、一人密かに感動していました。

周りの人の心を動かす程の行動って、凄いことですよね!!

改めて、学習空間の生徒さんのガッツを感じた、そんな一日でした!!

埼玉エリア
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

夏ですね。

個別指導塾の学習空間、坂戸西教室&学プラ講師の永澤です。

先週の土曜日は、森林公園でバーベキューをやりましたね。
参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
サッカーをしたり、野球をしたり、私自身とても楽しめました。

さて、スポーツといえば、ロンドンオリンピックが開幕しました。
サッカー日本代表は、男女ともに好スタートを切りましたね。
特に、サッカー男子はメダル獲得に大きく前進したのではないかと思います。
こうやって日本を代表する選手が活躍すると元気をもらいますね。
私も夏の暑さに負けず、夏期講習頑張りますよ!

私の教室の中学3年生は、今ヒイヒイ言いながら一日かけて勉強しています。
みんなを見ていると、昔の自分を思い出します。
「もっと勉強していればよかったなぁ。」とつくづく思います。
もし、中学生の時に、頭がはち切れるぐらいがむしゃらに勉強していたら、世界がちょっと動いていたかもしれませんね(笑) 

中学生は、世界を動かせる、言わば「金の卵」!!
その可能性を見出すのは、自分自身。
この夏、どのくらい努力したかでこれからの人生が大きく変わると思います。
ひと夏越えた時に、一皮も二皮も剥けた生徒になっているのを、楽しみに指導していきたいと思います。

DO YOUR BEST!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

感動させられる大人…

個別指導塾の学習空間、埼玉エリア坂戸東・西教室の岩崎です!

実は本日(日付が変わっているので昨日ですが)、定期健康診断を受けてきたのですが、そこで一つ、感心してしまったことがありました。

それは、看護師さんの採血が、非常に上手かったということです!!

採血の際は大抵、痛みを伴うのですが、今回の採血に関しては、全く痛みを伴わなかったのです!!

あれ?今、針が刺さってるのかな?って感じです。(私は針が刺さってる所を見るのは苦手なので、採血の際は毎回、なるべく目を逸らすようにしています)

針を抜かれたことにさえ、気づきませんでした。

凄いですよね! 結構感動しました!!

あまりの感動に思わず、口に出してしまいました。(看護師さんは嬉しそうに、はにかんでいましたが…)

また採血の機会があった際には、是非ともお願いしたいですね。

今回のことで、人が何かを極めるって凄い事なんだなぁと改めて感じました。

皆さんも何かを極めて、周りの人を感動させられる大人になって下さいね!!

埼玉エリア
埼玉の塾なら個別指導の学習空間