もう終わり?それとも…

個別指導の学習空間入間藤沢・川越南教室の間宮です!
夏休みもいよいよ今週で終わりですね…
正確には今日を入れて3日です。長かった夏休みから考えると、あと3日しかない(T_T)
と思う人がほとんどだと思います。  しかし、考えようによっては「まだ3日もある!」ともいえます。
3日あれば、気になっていたマンガを制覇したり、カラオケで思う存分歌ったり、いろんなことができます。
たまりにたまった宿題を終わらせることも可能?なハズ…。 大丈夫だよね?
何をしようか考えることも楽しいし、何かに全力で取り組むことも結果的に楽しかったと言えると思います。
夏休み最後の日を宿題と共に過ごすのも、ある意味夏休みの思い出になりますねw
なので、あと3日間をなんとなくではなくて、やろうと思ったことを全力で行い、やり残しがないように過ごしましょう! 
終わりよければすべてよし!

そんなこと言ってもあと3日しかない(>_<) と思う人は、「明日から学校だ」と思って過ごしてみましょう。 どういうことかと言うと、学校へ行っていた時と同じ時間に、朝起きて、夜寝てみるのです。 私もそうですが、連休明けの初日がつらいことってありますよね? 精神面に加え、体が休みの生活から学校生活への移行ができていないので、特に休み明けの初日はだるさを感じます。 人間の体はおもしろいもので、大変だと思う状況にもある程度対応できます。みなさんも部活などで経験がありますよね。 それと同時に楽な方にも体はどんどん慣れていきます。 ですので、堕落した生活を送っていた人ほど、休み明けがつらいのですw  学校と同じように勉強しろとまでは言いませんが、朝は早く起き、夜は次の日学校があると想定して寝る。  このようにして、体に今までの生活リズムを思い出させてみましょう!  9月1日の朝を気持ちよく迎えたいですね! 埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA