残暑お伺い申し上げます。~あっという間の夏休み~

゚+*:;;:*個別指導塾の学習空間、本庄南教室、上尾西教室の坂井です。.:*゚:.。:.

8月も残すところわずかですね。
来週から上尾の小中学校はもう2学期が始まります。そして、学習空間の今期の夏期講習も昨日を以って終了しました。
あっという間に始まって、あっという間に終わりました。♪
皆さんにとって、この夏休みはいかがでしたか?
高校生にとっても、センター試験まで150日を切りました!

本庄の生徒も上尾の生徒たちは自分たちの目標達成のため、
とても一日一日を大切に頑張ってくれていたと思います。
しかし、それで、勉強が終わったわけではありません。

否!!!始まりなんです。

人生の勉強に比べ、今回の夏期講習の学習は30分の1以下であります。
にも関わらず今日まで君達が戦い抜いてこられたのは何故ですか!?
それを・・・どうか自問自答してみてください。今後、心が折れそうになった時に。

その努力も、達成感も、忘れてはいけません!

生徒諸君は今後、入試本番の日を迎えるまで努力し続け、それまでの過去に培ったすべてを結集し、後に後悔しないよう、試験にたたきつけて、初めて真の勝利を得ることができるのです!
この勝利こそ、たとえ、結果が思った通りにいかぬとも、自分への最大の慰めとなるはずです!

その時の自分の支えとなるのは、講師である我々でも、学校の先生でも、愛情いっぱいに育ててくれているご両親でも、となりで一緒に頑張っている友達、ライバルでもありません。
一番の支えは“過去に頑張った自分”なんです!!

生徒諸君よ!成功を自信に変えて立てよ、諸君よ!

我々学習空間の講師一同は生徒一人一人の可能性を信じ、今後もサポートを継続してまいります。

夏休みの宿題ラストスパートですよー☆☆
さようなら、夏休み。こんにちは、飛躍の秋。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA