夏といえば?

個別指導塾の学習空間、入間藤沢教室と川越南教室の間宮です!

最近は暑い日が続きますね…。こう暑いと無性にアイスが食べたくなります。学生時代はよくガリガリ君を食べながら帰っていました。

ところで、先週のことになりますが、ある日、暑さに耐えかねた私はアイスを買いに出かけました。店に入りアイスを物色していた私の目に、ふとあるアイスが止まります。

そう!ハーゲンダッツです!!おいしいですよね♪ 私は大好きです。 これは買うしかない、そう思ったのですが、ハーゲンダッツを買うお金で隣にあるアイスAが2つ買える!という重大なことに気づきました。 量をとるのか質をとるのか…悩みに悩んだ結果、両方買いましたw なにもどちらかを切り捨てる必要はなかったんですね。

戦利品を手に、戻った私はアイスAを片手にパソコンをいじっていました。アイス購入から30分…大切にとっておいたハーゲンダッツの存在を思い出し、急いで蓋を開けましたが、時すでに遅し…。 固体から液体へと状態変化した後でした(泣) ハーゲンダッツはとっくに融点に達し、ゆっくりと味わうことができたはずの時間はのどに流し込むだけの3秒間へと変わりました(笑)  ということで大切な何か?を失った1日でした。

さて、無駄話?が長くなりましたがいよいよ夏休みですね! 勉強、部活、遊びなどなど、できること、やりたいことは皆さんもたくさんあると思います。同時に、この夏休みにしかできないこともあります!一度しかない今年の夏休み、1日1日をお互い大切にしていきましょう!!

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/saitama/”>埼玉の塾なら個別指導の学習空間</a>

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA