怖いものは大人になっても本当に怖いんです!!

個別指導塾の学習空間、本庄南教室、上尾西教室の坂井です。

 

今から14年前、2000年7月19日に、2000円札が発行されました。

今はほとんど見なくなりましたね。手に入れるとしたら記念で金融機関とか郵便局でしょうか??

いやーあっついですね。虫多いです。台風嫌です。電気代が増えてとても嫌です。車の燃費が悪くなってすこぶる嫌です。

家に請求書が届くのがとっても怖いです。

 

ワールドカップが終わりました! 私も大会アンセムを口ずさみながら出勤していました^^

生徒たちとも盛り上がりましたが、何はともあれ、ドイツの皆さんおめでとうございます!☆☆

 

さて、私のブログでは最近シリーズものになっておりましたが、前回で最終回を迎えることができました^-^

今回は新ネタです。夏らしいといえば夏らしいのですが・・・・

まず最初に申し上げます。起こった出来事は実話です。怖い話が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

先週のお休みの日に故郷へ墓参りに行きました。静岡は浜松市へ朝の6時から。

その途中圏央道を八王子方面へ向かっている途中であるトンネルにさしかかりました。

実はこのトンネル、私の家族にとっては、鬼門なんです。

私は何度もここを通る機会があるので、頻繁に利用しているのですが、ふいにバックミラーに髪の長い女性の後ろ姿を見てしまいました。浮いた状態で。すごく怖かったですね・・・

高速走っている時に、しかもトンネルというシチュエーションだから怖さ倍増です!!

怖いものは年を重ねたところで、克服できません。恋愛・勉強・キムチ。何でもそうですね。

でも慣れちゃえばあまり気にしなくなりますよ☆~☆ それも自然と。

ちなみにその近くには八王子と言われて浮かぶ心霊スポットが存在します。

そこは歴史スポットとしても有名です。ある武士団が壮絶な最期を遂げた城跡です。

しかし、近辺は決して不気味なだけの場所ではありません。

緑が多く、ハイキングや散策で訪れるにはちょうどよい場所です。(一人で行きたいとは思えませんがww)

自然の中でリフレッシュし、マイナスイオンに包まれながら、

先人たちを祀る碑や史跡には心の中で冥福を祈り、歴史の流れに思いを馳せる。

そして、先人たちのパワーを吸収する。

これが歴史に関わる心霊スポットの正しい訪ね方であると私は思います!!決して興味本位で行ってはいけません!!

 

歴史について学びながら、諸国を行脚する。

そんなフィクションの世界の水戸黄門様のような人生を私も老後に送りたいと思います。

かくいう私もまだ三十路にも到達していない身ではありますがwww

 

 

と・に・か・く!!夏は普段出来ないことを経験できる季節です。

来週から塾で夏期講習が始まります。皆さんも学習面でも遊びでも恋愛でも前代見問の出来ごとを沢山経験して

 

共に成長していきましょう!!^^> Ciao!!(チャオ!!)

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/saitama/”>埼玉の塾なら個別指導の学習空間</a>

追伸。写真はたまたま寄ったサービスエリアで販売していた私にとっての宝石です。なつかしーーーーーー!!!!^^b

1405768223030

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA