『微笑み』

★○☆個別指導塾の学習空間、坂戸東・北本教室の沖村です☆●★

夏ですね~。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

天気は、台風がきたり、曇っていきなり雨になったり。

また明日から指導が始まります。

保護者面談期間です。

学習空間の皆は、19時~の指導です。気をつけてね~。

北本教室が、17日にオープンします!

お近くの方は、お気軽に連絡を下さいね!

北本教室オープンにむけて、準備を整えています。

どんな方が来てくれるのか、楽しみです。(^^)

一人でも多くの困っている?迷っている?方を助け、大事に育てていきたい気持ち一心です。

プライベートでは、今は、色々とやることが多く、自粛、休養していることがあります。

昨年末まで活動していたバンド活動も休止中です。

いやー、部活や習い事、趣味でされてる方はわかると思いますが、楽器は触らないとサビますね~。(^_^;)
勉強も同じですよ。(笑)

やり続けることで、必ずプラスに働いています。

バンド活動は、休止中ですが、メンバーとは新企画を練ったり、音楽の話はします。

毎日?毎日ではないですが、ファッションチェックチェック。

眼を保養するのです。

無論、自分たちのだけではなく、女性ファッションもチェック。

今までファッションにいくら投資?したかわかりません。

楽しいよね~。(^^)

ショッピングに行きたくなります。(^^)

フラフラとウィンドウショッピングするだけでも楽しいですよね。

しかし、ウィンドウショッピングって難しい。

行く時は、買う時?!
(^_^;)

観て、いいのがあれば、ゲット!(^^)

店員さんとワイワイ話して、決めるのも、楽しい!

店員さんと仲良くなるのもよいですがー
買い物が増える?!可能性も高くなります。(笑)

最近、いいのが出てるんですよ!オススメ!とっておきましたよ!
なぁんて言われた日には。(笑)
昔、接客業をやっていたのもあり、同情的になる時も多いですね。(^^)

あかんあかん。(*_*)

ファッションも勉強と同じく、イメージって大事ですよね。

形も色も組み合わせも着方も大事。

勉強も今のやってることが、どうなのか?現状把握と次にどうつなぐのか?
何と何をやったら自分の目標に届くのか?

などなど。

話すときりがないので、このあたりで。

またまた数人の生徒からの質問、愚痴。

『先生、なぜ勉強するんですか?』
『先生、こんなの勉強しても将来使わないよ。』

答えの一つです。

彼女たちに申しました。

『使う使わないは、置いておいて、

勉強は、判断力、忍耐力、注意力、集中力、思考能力などなど、

を鍛える為にもやるんだよ。現に、私は命に関することで役に立ちました』
と。

On the road 2014.7.13

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. St.bs より:

    半年も楽器触らなかったらいずれか弾けなくなるよー笑笑
    5日やってないだけでもできなくなりそうになるんだし笑
    おっきーはギターだけどコントラバスだけどおっき〜の技術力抜かしてやる笑笑笑笑笑同じ弦楽器として。
    北本教室の生徒とも、音楽の話できればいいね( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

*

CAPTCHA