『坂戸西教室』

★○☆個別指導塾の学習空間、坂戸西・坂戸東教室の沖村です☆●★

生徒の皆さん、期末テストお疲れ様でした!
まだ終わってない学校の生徒は、もう少し頑張ってくださいね!

いやー期末テストが終わるとあとは夏休みまで一直線ですね。
とはいっても、受験生にとっては試練の夏となるでしょう。
きっと今までの人生の中で一番机に向かう夏となるはずです。

ん?

これは、あれ??

花岡先生の文章じゃん!!

ついに、沖村が楽しようとしている!!

と思った方、

そうです!!

パクリですよ。パクリ。

はい。

花岡先生に一目置く、私は、

まず、パクるパクるパクる。

どうです?

一番はじめの記号も、

今までのと花岡さんが替えてらっしゃっていますよね?

それも、コピー。

ふふふ。

さて、

冗談は、さておき、

明日(日付けかわったので、今日)、7月7日は、七夕ですね!

そして、ある生徒の誕生日!

おめでとう!!!

そしてそして、私事ですが、坂戸西教室での、最後の指導です。

約2年、この教室の担当をさせて頂きましたが、ついてきてくれた坂戸西教室の皆、どうもありがとう。

入ってくれたばかりの君も、短い時間でしたが、ありがとう。

皆の頑張り、成長、いつも感じていました。

共に過ごした時間は、何かのご縁であり、貴重でした。

人と人との関わりは、偶然ではなく、必然だと思います。

こうして、坂戸西教室の皆に出逢えたことに感謝をします。

何か一つでも伝われば、と信じ、一人一人に接しました。

勉強の話、テストの話、部活の話、家の話、将来の話、人には出来ない秘密の話、

学校の話や学校の先生の話、皆の好きな?一部の生徒の好きな?保険体育の話??

まあーまあー、くだらない笑い話
などなど。

切りがないですね。

私は、誰とでも、気さくに何でも話してきたつもりです。

坂戸西教室は、皆の第二の家のようなスーパーアットホームな教室にしてきたつもりです。

勿論、温かく熱い永澤先生と清水先生とのチームワークがあってこそ、なのですが。

私もかなり特殊な個性溢れるスーパー講師ですが、(笑)

後任の清水先生も、奥が深い仮面かぶりのスーパー先生ですよ。(^^)

皆、清水先生の仮面をはいじゃって下さい!!(笑)

実は、真面目だけれど、面白い先生なんですよ~。

そして、清水先生は、ものすごく努力家です。

皆は、清水先生の努力に負けるなよー!

皆に伝えてきたのは、先生交代のお知らせにも書きましたが、

『諦めるのは、いつでも出来る。だから、最後まで粘ろう』ですよ。

誰のことばでもありません。

例えば、テスト当日の朝に諦めるなら、仕方ないでしょう。

テスト前日、学習空間で頑張り、夜10時ならば、諦めても仕方ないでしょう。

(本心は、家に帰っても頑張ってほしいけどね。まあ、一緒に夜中まで、朝までとことん頑張れた生徒もいましたね。)

しかし、テスト2日3日、ましてや1週間前から諦めようとするのは、ダメだよね。出来るよね。

部活やスポーツや演奏会も、大会前に練習、練習、練習。

足りてないな、と思えば練習するわけです。

本番に備えて、『出来る限りのこと』をやり、コンディションを整えるわけです。

テスト前、入試前、一人じゃ出来ないかもしれない。でも、皆には我々がついています!

キレイごとになってしまっていますが、我々はいつもストレート勝負します!

まとまらん…

というわけで、がんばれ!坂戸西教室!!がんばれ!!学習空間の皆!!

勉強も部活も遊びも頑張れよ~!!

って、私、学習空間を去るわけではないですからね。(笑)

7月17日、北本市に北本教室がオープンします!!

坂戸西教室に負けないくらい、究極のアットホームな教室です(^^)

無料体験随時受付中です☆
お近くにお住まいの方、お気軽にご連絡下さいね!!

On the road 2014.7.6

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. St.bs より:

    おっきー!!いままでありがとう!
    うちが東に行ったりおっきーがにしに来るなり会いに行ったり会いに来たりしたいです。
    また会える日まで…

コメントを残す

*

CAPTCHA