受験生へ告ぐ!!!

★○☆個別指導塾の学習空間、入間藤沢・上尾西教室の花岡です☆●★

生徒の皆さん、期末テストお疲れ様でした!
まだ終わってない学校の生徒は、もう少し頑張ってくださいね!

いやー期末テストが終わるとあとは夏休みまで一直線ですね。
とはいっても、受験生にとっては試練の夏となるでしょう。
きっと今までの人生の中で一番机に向かう夏となるはずです。

そんな暑い(熱い)夏を迎える受験生に警告しておきたいことがあります。

それは、

「暑いのは猛暑のせいじゃないかもしれないぞ!!!」

ということです。

えー、、、

やってまいりました。実録花岡少年物語!
(ここからは全てノンフィクションでお送りいたしますw)

今をさかのぼること二十数年前の出来事。
高校受験を控えた花岡少年は部活動を引退し、勉強に明け暮れる夏休みを過ごしていました。

その年の夏は暑かったので特に外に出ることもなく、
起床→朝飯→勉強→昼食→勉強→おやつ(ほぼ毎日アイス)→勉強→夕食→勉強→就寝
といった生活を繰り返していました。

いやー本当に暑い夏でした。

まあ受験生にとっては充実した夏といえるのでしょうが、今思えば机に向かってた割には集中できてなかった気がします。

だってとっても暑かったですしね。

そんなこんなで約40日間の夏休みが終わり2学期が始まったわけですが、久しぶりに学校に行った私を待っていたのは友からの衝撃的な一言でした。

教室に入るや否や、

「誰だお前?」

という声とともに起こるザワツキ・・・

いやー、怖いなー、怖いなー
どこか異次元に迷いこんじゃったのかなー
みんなが私を見る目がどことなく怖いんです。
どうしたのかなー、不安だなー、不安だなー(稲川淳二風にw)

そんな私の一瞬の戸惑いの後に巻き起こったのは、

大爆笑!!

みんなが私に寄ってきて

「お前どうした!?」

みたいな感じでつまんでくるんですよ、腹を。

焦りましたよね、実際。
で、放課後帰宅して真っ先に測りましたよね、体重を。
するとそこには衝撃の結果が!

夏休み前・・・55kg

夏休み後・・・76kg!!!!!!!!!

妊婦さんかっ!

相撲取りかっっ!!

細胞分裂かっっっ!!!
(注:間違いなく減数分裂ではない)

その時思いましたね、
「ああ、暑かったのは猛暑のせいじゃない、太ったからだ!」と。
「制服のズボンがきつかったのは、クリーニングに出して縮んだからじゃない、太ったからだ!」と。

それにしても40日で21kgってw

え?また嘘だと思ってるんでしょ?

「盛ってる盛ってる!」

とか言うんでしょ?

前の実録シリーズ「おたふく編」(※2013年11月26日更新 ニセモノの皆勤賞参照)
の時も永澤先生に、

「いやー、次の日5人休んだはウソですよね、それはちょっと盛り過ぎですよw」
って言われましたが、

これはネタじゃあないですよ、すべて事実です!!!!
だから受験生の皆さん、気をつけなければならないのです!!
第2の花岡少年を生み出さないために。。。
この悲劇(喜劇か?)を繰り返さないために!!!

って、逆に我こそはと思う猛者よ、私の記録に挑戦してみてもいいですよ?

挑戦者カマーン!!!!

っていないかーww

On the road 2014.7.3

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA