圏外病

個別指導塾の学習空間、桶川&本庄南教室の五味です!

今回もどうでもいい話ですが、iphoneの圏外病って皆さんご存知ですか?

私はiphone5を使っているのですが、先月くらいからですかね、頻繁に圏外表示されるようになったしまったんですよ。

iphoneの画面の左上に、電波、回線の状況とキャリア名が表示されていますよね?

そこが頻繁に圏外表示になったり、検索中となったりしてしまうのです。

はじめのうちはあまり気にしていなかったのですが、最近かなり鬱陶しく思っています。

というのも、携帯電話って使っていない時って待機モード(画面が消えてる状態)になっているじゃないですか。

そして、使う時はロックを解除してから、使用することになると思うのですが、その度に検索中やら圏外やらなるわけ

ですよ。

本当に鬱陶しいです。

で、ネットで調べてみたら、原因は色々あるようですが、主に3GとLTE回線の切り替えの際に電波が拾えなくてなったり、

ダウンロードしたアプリの影響であったりするようです。

ひどい時だと1日中圏外とかも...。 

これは、iphoneの特性(欠陥?)というか、何というかであって電話会社が悪いわけではないようです。

一応、データのバックアップとってiphoneを初期化すれば治るらしいですが、復元したらまた同じ症状が出ることもある

ようです。

以前もiphoneを修理するためわざわざ大宮まで行ったりしているので、本当に面倒掛けさせやがってと思っております。

とりあえず、リンゴが嫌いになりました。

で、なにが言いたいかというと、やっぱり日本製品万歳!!!ってことです。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA