つれづれなるままに

☆★個別指導塾の学習空間、入間藤沢・上尾西教室の花岡です☆★

今は月曜日の16時頃です。

お休み明けの月曜日は、大抵早めに教室に入ります。
そして、教室を掃除し、指導前の準備を済ませ、今週一週間どんな指導をしようかな、どんな風に生徒に関わろうかななんて考えながらゆっくりと生徒を待ちます。

今日はちょっとした用事があっていつもより早めに教室に入ったのですが、ひょんなことからその用事がなくなってしまいました。
一通りの準備を終え、ぽっかりと時間が空いてしまったので思い立ってブログを書くことにしました。

昨年の3月15日にオープンした上尾西教室。
1期目の昨年度は、16名の中学3年生と4名の高校3年生が卒業していきました。
何人かの生徒たちにはなんとなく「指定席」が存在していたのですが、今はその席では新しい生徒たちが勉強に励んでいます。
現時点で中学3年生18名(+体験生徒1名)と高校3年生2名(+体験生徒1名)が在籍しています。

昨年度の今頃は38名の生徒が在籍していましたが、今年は現時点で44名の生徒が在籍しています。
生徒の人数のみならず、紹介生徒も増えてきてとてもうれしい限りです。
そろそろ満員になりそうですが、まだまだ体験を受け付けておりますので、塾をお探しの方がいましたら早めにお申し込みくださいね。

1学期中間テストまでおよそ1カ月。
生徒とともに頑張っていきます!

ちなみに・・・

昨日の夜は家族でタコパ(タコ焼きパーティー)をしました。
準備をしてたら下の子が寝ちゃいました。
食べ終わるまで起きませんでした。
残念!!ww
代わりに上の子の体重が増えました。
もっと残念!!www

えー

何が言いたいかと言いますと、

食べたら育つ!!!!!

(勉強)やれば(頭が)育つ!!!!!

うん。

間違いない!

なのでみんな、

中間テストに向けて頑張ろう!!!!!

P.S
指導時間が近くなったから後半手を抜いたわけじゃありませんよ(キッパリ)w

On the road 2014.4.28

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA