群馬へレッツラゴー!!!

個別指導の学習空間 桶川・鴻巣西教室担当の貝塚です!

 実は昨日(日曜日)群馬まで温泉に入りに行きました。今回はその時のことについて書かせていただきます。

前日の土曜日に何となく流れで決まったプランなのですが、目標としては。。。

①温泉に入る
②水沢うどんを食べる

といったものです。
出発の前夜は興奮のせいかなかなか寝付けず、結局寝ないで行くことに決めました。
あまりの元気さに早朝に公園で一人サッカーをする始末。

その後掃除やらを済ませて10:00に出発。
電車の時間もなにもその場で決める弾丸ツアー。駅についてそうそう乗らなければならない電車が1時間後であることに気づき、
駅のホーム、寒さの中コンビニで買ったマス寿司を口いっぱいに頬張りピクニック気分を満喫。
その後電車が到着し、とりあえず高崎駅向かうことに。
高崎駅で渋川駅に向かうため、乗り換え電車を調べたところ40分後とのこと。。。。

まぁまぁ、時間はいっぱいあるんだしと高崎駅でサンドウィッチどねぎとろまきを頬張り待つことに。

乗り換えてい渋川駅に向かう車内で、プチびっくりなことが。

その電車は手動でドアを開けるものでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。あんまりびっくりしませんでした?(ーー゛) けっこうレアだと思うが。。。

渋川駅到着後バスにのり伊香保温泉到着。

それと同時に体力が限界に。
たぶんサッカーでなくなった体力をマス寿司がなんとかキープしていたのだと思います。 マス寿司ありがとう。

とは言え目標達成のため、いざ温泉へ!

。。。。ところでみなさんは伊香保温泉がどんなところか知っていますか??
温泉までながぁ~~~~~い石段があるところなんですよ。

心の中の天使と悪魔が「行けし」 「休めし」と口げんかをするなか行く決心まで3分といったところでしょうか。
何とか重い足取りを動かしようやく温泉に到着。
入った温泉はそれはそれは最高でした。

さて次に名物水沢うどんを堪能しようとバスの時間を調べたところ、1時間半後。

。。。。。。。。1時間。。半。。1.。。。。。。。  かぁぁぇろっと!W

てなってバスに乗って帰りました。
悔しかったので、渋川駅でうどん屋さんによったのですが、まぁ普通の素うどんでした。はい。

それからまた同じ道を同じ時間かけて帰宅。

結果から言うと、楽しかったかどうかと聞かれたらわからないです。

ただ日曜日に何をしたのと聞かれたら、温泉にいった!!と元気よく言おうと思います。

 

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA