春 ~変わる時は今~

★☆★個別指導塾の学習空間、本庄南教室、上尾西教室の坂井です。★☆★
前回のブログで「4月はあっという間ですよ~」ってコメント書いたのが先週のように感じております。

本日更新の4月12日、1961年の今日に、世界初の有人宇宙船ボストーク1号打ち上げされました。
当時のソ連が極秘裏にユーリイ・ガガーリン少佐を乗せて打ち上げたものです。
ガガーリン少佐は帰還後の記者会見で「地球は青かった!」という有名な言葉を残しています。
(実はそのあと、いろいろこじれた問題があるのですが、それはまた別の機会で^^)

人類初の有人宇宙飛行となった4月12日は「世界宇宙飛行の日」とされています。
今や、国際宇宙ステーションも設置され、3か月、6か月と長期滞在しながら様々な実験や基地建設に日本も参画するようになっています。
宇宙コロニーや、宇宙戦艦ヤマトや、デス・スターや、エンタープライズやドラえもんが現実化されるのも時間の問題ですね★☆

新しいことが猛スピードで開発され、どんどん時代は流れていきます。そして年も増えていきますww
(な~んかあっという間にGW迎えそう>_<:)

新学年を迎えたみなさん。いよいよ新しい学年の勉強が始まりますね。
ワクワクドキドキって感じでしょうか??
最初だから戸惑うことも、悩むことも、あると思います。
急に出来なくなって、どうしたらよいかわからなくなってヤケになって4階のマンションの窓から教科書が詰まった学生カバンを放り出したくなる。
そんな気持ちになってしまうことがあるかもしれません。
そうなってしまわないよう今出来るベストを尽くしましょう!
今出来なくたっていいです。
大切なのは、自ら出来ない今を「変えよう」と思い努力すること。
より出来るようにするために、自らを「変える」こと。
大切なのは「変化」を恐れず、臆せず、楽しむこと。

私も近々人生初のあることに挑戦しなければいけないのですが、まぁ・・・楽しみたいと思います(汗汗)

今年度も学習空間ではそんな皆さんの「変わる」きっかけ作りをサポートして参ります。

Au revoir(オ・ルヴォワール)♪~

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA