紫陽花の季節

個別指導塾の学習空間、高崎筑縄・伊勢崎南教室の渡辺です!

タイトルの漢字読めますかね?
紫陽花(あじさい)です。

自分は梅雨の時期は個人的にあまり好きではなかったのですが、
紫陽花を見る楽しさを知ってから少し好きになりました。

地元神奈川では鎌倉の紫陽花が有名で、
お寺を巡りながら紫陽花も見れたりと、ダブルで楽しめるのでオススメです(^^)

先日は前橋の荻窪公園に紫陽花見たさに行ってきました。
朝の5時に行ったので誰もいませんでした笑

しかも行った時期が早すぎてまだ一部しか咲いてなかったです笑
今度違う場所にリベンジしに行きます。

ところで、紫陽花って花の色が青色だったりピンク色だったりしているのですが、
なぜだか知っていますか?

実は土に大きく影響されていて、
土が酸性だと青い花になり、中性から弱アルカリ性だとピンクの花になるんですよ。

そういった目線で見てみると、紫陽花を見る楽しさがまた1つ増える…かも?

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA