水騒動の次は・・雪騒動!!~なんじゃこりゃぁ~

個別指導塾の学習空間、本庄南教室、上尾西教室の坂井です。
金曜日に更新していたつもりが、更新ボタンを押していないという初歩的なミスを犯してしまい。トホホ・・
その間いろいろあった今週でした。皆さんも今回の未曾有の雪騒動に悩まされたと思います。

五味先生が昨日雪に振り回されていた近況を語っておりましたので、
私も便乗させていただきます。★

2/14日 金曜日 バレンタインデーでしたね。英語で書くとValentine’s dayと書きます。略してVTD。
ですが、この日は私にとって、variable―terror―day「変わりやすい恐怖の日」でした。

何が変わりやすいって、朝から雪!10時ごろ起きてビックリ!
金曜にいざ本庄へ!と関越自動車道に乗ったらみるみるうちに路面が白くなっていく、
路面がアイスバーンになっていく現象を生で見ました。みたくなかったけど。。。
吹雪の中を帰り、視界ゼロの道を走り、つるつる滑る恐怖を体験しました。体験したくなかったけど。。。。
そこで、車のヘッドライトで路面がきらきら凍っているさまを見て、
これがブラックアイスバーンなんだぁーと納得しました。納得したくなかったけど。。。。。

日曜日は五味先生は移動に長時間費やされて大変な思いをされたそうですが、、私には幸い、歩く国会図書館兼人間ナビ(通称:姑さん)と雪かき名人の我が家の内閣総理大臣(通称:妻)が味方についているおかげで短縮してかえれました。 (このブログは家で開かないことにします。ww)
しかし、土曜日は降り積もった雪を妻と1時間半自宅で奮闘してたのですが、全く車が脱出できる見込みがなく、出勤を断念。。無念でした (泣)

私にとってもそんな大変な3日間で心折れそうだったのに、日曜日に元気な顔で上尾西、本庄南両教室ともに通塾してくれた生徒たちに励まされ、受験本番まで共に闘う気持ちを奮い立たせてくれて、感謝してます。時には叱ったこともありましたが、この一年間いい生徒たちに恵まれたと思います。その感謝に応えるべく、今よりもっと君たちに試練を与えよう!!笑笑
残り2週間、花岡先生・五味先生と共に君たちと走りぬきますよ!最後まで!!(炎)

そんな気候、路面、気持ちの変化に富んだ嬉しきも恐ろしくもあった私の3日間でした。最後にこの場をお借りして御礼を述べさせていただき、ブログを閉じようと思います。
みこ@

2/15の土曜日は、雪により、教室を臨時休校とさせていただきましたが、保護者の皆さまにはご理解いただき、ありがとうございました。ご連絡を差し上げた際に、温かい言葉をかけていただき、お心遣いありがたく、感謝しております。今後も誠心誠意頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 二次オタひきニート ヘル より:

    大変でしたねーw
    お疲れさまでしたぁ~

コメントを残す

*

CAPTCHA