明日のために

▲△個別指導塾の学習空間、入間藤沢・上尾西教室の花岡です▽▼

昨日の望月先生のブログにもあるように、
いよいよ直前講習が始まりましたね!

今年に入って、
高校生はセンター試験、中学生は私立入試と、
受験生は気の抜けない日々を送ってきました。

そんな中、入間藤沢・上尾西の両教室でも、
志望校合格という嬉しい報告が聞こえてきています!

目標達成の生徒のみなさん、本当におめでとう!=^^=

今週からは大学の一般入試も始まるので、
まだまだ気の抜けない日々が続きますが、
あと少し!受験生の皆さんは体調管理に気を付けて、頑張ってくださいね。

さて、そんな受験シーズンの大トリを飾るのが、
およそ1か月後に迫った公立高校入試です。

先週末より直前講習もスタートし、
公立高校を第一志望とする中3生の皆さんはいよいよ待ったなしです。

これからの1か月、大変な日々が続くと思いますが、
やるもやらぬも、決めるのは自分。
なんだかんだ理由をつけて今日を戦い抜かなかったら、
そのつけは必ず自分に返ってきます。
逆を言えば、今日を戦い抜いた者には、その対価が待っています。

すべては自分との戦いです。

高校受験が人生のすべてではありませんが、
今の君たちは決して「受験」のためだけに頑張っているのではないのです。
初めて自分で決めた自分の「進路」を、自分の力で切り拓くために頑張るのです。

つまり、今日の自分が明日の自分をつくるのです。

そんなみんなの戦いを、私たち講師も全力で支えていきます!!

一緒に頑張ろう!!!!!!!!

1、2年生の皆さんも学年末試験に向けて頑張っていきましょうね!!

ON THE ROAD 2014.1.28

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA