勝負の時迫る!

個別指導塾の学習空間、高崎筑縄教室・前橋大島教室の清水です。

日付が変わり,昨日21日は冬至でしたね。私もかぼちゃを食べ,柚子湯につかり,季節の移り変わりをしみじみ感じながらこのブログを書いています。朝晩寒い日が続きますが,これから春に向かって季節は進んでいくのですね。

さて,私立高校入試,大学入試センター試験が迫っています。受験生の様子を見ていると,日に日に顔付きが受験モードになり,こちらの指導にも熱が入ります。時には投げ出したくなることもあるでしょう。しかし,今この時,この瞬間のあらゆる努力は確実に合格に結び付いています。ゴールが見えない薄暗い道を自分を信じてどれだけ突っ走れるかです。厳しいことも言いますが,合格した時のみなさんの笑顔を先生達はみな心待ちにしています。自分がこの高校,この大学に行きたい動機は何なのか?希望を胸に受験勉強をスタートした時のあの気持ちを思い出しましょう。

“今までの君はまちがいじゃない 君のためなら七色の橋を作り河を渡ろう” (佐野元春 『約束の橋』より)

※インフルエンザ,ノロウイルスが蔓延しています。手洗い,うがいを徹底し,万全の態勢で入試に備えましょう!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA