(´∇`)<Merry☆Christmas (PC上で勝手に変換 笑)

個別指導塾の学習空間、坂戸東・坂戸西教室の沖村です。

と、打つと、なんだか寂しげ。

個別指導塾の学習空間、坂戸東・坂戸西教室の沖村です\(^o^)/

こちらの方がよくない?(^^)

今度から、こうしようかな。

これからUpするブログは、2013年12月21日午前7時に作成したものです。

いつもブログを読んでくれている皆、ありがとうね。(^_^)

受験生、頑張ってますね!
受験生!

坂戸東と坂戸西の皆は、よく言われてるよなー?

いつか、沖村がうるさく言ってたなーと、懐かしくなる時がくるはず!

坂戸東の教室室訓は、アインシュタインの、『教育とは、学校で習ったことを何もかも忘れた後に残るものだ』

です。

望月道広先生が、用意してくださった室訓です。

結構、気に入っているんですよ〜。

私は、教育とは、勉強だけではないと思って、指導しています。

学校や家庭でも教育は行われていますが、学習空間でも

『生活面』を指導しています。

生徒たちが、社会にで出て、一社会人として生きていく上でとても大事なことを伝えていっています。

勉強も大事ですが、意外と生活面の改善から、生徒が成長し変わっていき、

成績アップ(点数だけではなく通知表も含む)につながっていくことが多いのです。

そして、

学習空間では、勉強の中身や解説よりももっともっと大事なことを伝えています。

しっかりしっかり!!

いつも言われてるキミ!

間違い直しを、しっかり!という意味合いも含まれています。

今日もあったよなー。

それ、赤で答えを書くだけでどうするの?
どうやって解いたの?
これの意味は?
やってみ。ほらな。また同じ間違いの答えを書いたでしょ。意味ないぞー。修正!何で間違えたか、どこが違うのか、覚えたのか、覚えられないのか、わかったのか、わかっていないのか、はっきりさせよう。

今日、私に言われて、間違い直しがしっかり出来たキミは、次に同じ問題をやったとしても、同じ問題が出てきたとしてもできるぞ!
一回一回、きっちり、足跡を残そう。

自分が梶を握っているんだぞー。

自分がまた問題を解くんだぞ。

進路は、キミの進路ですよ。お父さんお母さん、先生が行くわけではないのだよ。誰の為の勉強か、よくよく考えよう。

1日を無駄にしないよう、一緒に頑張ろう!!

と、今回はここで終わりません~。

前のブログで花岡先生が、やってくれましたね!!
(^_^)

さすがですよ~花岡先生!
ブログ王、とおっしゃっていましたが、それは、今日までの期限ですわ~(笑)

他の先生方は、皆の冬期講習準備で忙し!大真面なんです~練りに練るんですよ~
個別指導のトコトン学習空間なんで(^_^)

ちなみに、花岡先生と私が暇なわけではありませんよ~(笑)

社員旅行ネタを聞いてきた子もいるので、まだまだ続きますよ!

東京の自宅へ帰る途中、三芳あたりから雪がありますね~

初雪、降ったらしいですね~

そりゃー車も凍るわいー

P,Sって流行ってるん?
真似するか、

PS
708
705

のナンバーをつけた車って、やっぱりナオヤさんとナオコさんが乗ってるんかい?

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA