人生の通り道で

個別指導の学習空間、坂戸東・坂戸西教室担当の沖村です。

いよいよ、2013年のとりを飾る12月!
皆様は、いかがお過ごしですか?

受験生は、追い込みですね!

昔、新入社員の私が、営業職で働き始めた時に上司がかけてくれた言葉は、今も印象に残っています。
『今は辛いと思う、でも人間、苦しい時は成長しているんだ』
です。

受験生にも、この言葉を送ります。

そして、今、がむしゃらでなければ、がむしゃらにやってみよう。

真面目!またまた貝塚先生の真似~(笑)

最近、面白いインタビューをみつけました。

それは、幼稚園児と小学校低学年の子供たちに、聞いてみた!
です。

質問内容は、『人生とは何か?』

という内容です。

様々な回答がありましたが、中でも深く、感心して涙した回答がありました。

人生とは、
『死んじゃいけないこと』

人生とは、
『楽しいことがあったり、つらいことがあったりー』

です。

まだ5、6、7年間しか生きてきていなくて、こんな回答をするなんて…

シンプルだからこそ、深く考えさせられます。事実、深い回答ですね。

彼女、彼たちが今までに何かを感じてきて、出した回答に驚きとともに涙しました。

そうなんですよね、
人生、山あり谷あり。

よく教室の皆にも言っています。

腐らず、諦めず、前に進もう!

勉強だけじゃなく、部活、学校イベント等も、頑張ろう!

と。

We are 学習空間!
一緒に頑張ろう!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA