車と私  その後・・・。

個別指導塾の学習空間、桶川&本庄南教室の五味です!

以前、「車と私」というブログを載せたと思いますが、その後日談を書こうと思います。

前回の故障から3カ月くらいですかね、また故障しました…。

またもや桶川教室に向かう途中のことです。走行中に不思議な音(何?今の音? ヤバッ!みたいな感じです。)がして、警告灯が点灯しました。

バッテリーと排気の両方の警告灯が点灯したので、ひょっとしてオルタネーター(発電機)かと思い、とりあえず、エアコンを止めて車を走らせました。

幸い教室の近くだったので無事に着くことができたのですが、今回の故障は致命的です。

きちんと整備士の方に見ていただいたわけではないですが、多分、発電機の故障だなと思われたので修理せず、そのまま廃車にすることに決めました。

個人的な感覚なんですけど、車ってどこか故障すると、少し経ってからまた故障みたいな現象が多い気がするんですよね。

今までの所有車も、立て続けに故障したような、しないような…。

それはさておき、車が使えないとなると通勤に支障が出ます。私は桶川教室と本庄南教室の担当なので、電車通勤は非常に通いにくいですし、何よりも終

電に間に合いません。そうかと言って、タクシーでは以前に経験した料金メーターが上がっていく「そわそわ感」がトラウマになりそうで…。

しかし、まあ、翌日の本庄教室には電車で行ったんですけどね。2時間半かけて。で、帰りは始発で帰ったんですけどね。3時間かけて…。

そんな、こんなで、翌週には新しい車をなんとか手に入れました。いや、ほんとによかったです。さすがに電車通勤には限界を感じました。

電車通勤をしてみて、漠然と「車って、ほんと便利だな~」と改めて思わされた出来事でした。

それと最後に、またまた桶川から送っていただいた花岡先生のご厚意には大変感謝しております。以前送っていただいた件は、半ば忘れておりました

が、今後は忘れぬよう生きていこうと思います。

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA