真面目

個別指導塾の学習空間、坂戸東・坂戸西教室の沖村です。

出会い

先日、保育園の時から一緒だった幼なじみの友人と会って来ました。

実に、約20年ぶりに会ったんですが、お互いに変わっていましたし、変わってもいませんでした。

関西弁でお喋りしました。

あ、そうそう、昔、滋賀県野洲市に住んでいたんですよ。

当学習空間は滋賀エリアの野洲市にも教室がありますね。

野洲市の皆さん、滋賀県の皆さん、学習空間の滋賀エリアを宜しくお願いしますね。(^^)

野洲市になる前は、野洲町でした。

当時は、山と川、つまり、自然相手に遊びまくっていた少年でした。

勉強は、…
しませんでしたねー。笑

やらされている感満載で、親からはムチを入れられましたが、全く動かない馬のようでした。

学習空間のような塾があったら、よかったのにな、と今になって思います。

これ、学習空間の宣伝じゃんーと思った方、そうですよ(^^)宣伝ですよ~

なんてね。

『やらされる勉強』ってなかなかうまくいかないですし、身にもつかないんですよね。

つくづく思いますね。

約20年ぶりに会った友人と色々と話して、ただただ、懐かしく嬉しく、それはもう不思議な感覚でした。

同い年っていいなあ、
生きてるっていいなあ、
友人っていいなあ、

とも、
改めて思いました。

そして、

時代は変わったなあ、
とも

思いました。

『距離』は、実際に遠くとも、インターネットの普及により、非常に『身近』になりました。

乗り物も次から次へと進化し、
私の知る限り、小学校時代から噂されていた『リニアモーターカー』も

現実的になってきましたね。

その彼と出会ってからは、約30年。

時間は、早いものですね。
運動会の写真のインパクトが強烈で、今でも思い出しますが、よく言われる通り、まるで昨日のようです。

人との出会いが人生の楽しみでもありますよね。

人との出会いで何かが変わるかもしれません。

人は人との出会いで変わるケースは多いように思います。

生徒の皆が、学習空間と、私たち学習空間の講師と出会ったことで、何かが変わってくれれば嬉しいですね。

一助け出来るように、私たちも全力でサポートしていきます。

当学習空間は、生徒同士の壁、生徒と講師の壁がない塾だと思っています。
実際に生徒さんたちからも、そのような声をよく聞きます。

仲良くしているけれど、ライバルでもある生徒間。

仲良くしているけれど、勉強をする時はする、雑談する時はする、のケジメがつけられる生徒間、
です。

私の担当させて頂いている教室も皆仲良くやっています。

皆さんも、今の出会い、これからの出会いを大切に!!

真面目(>_<) 貝塚先生の真似

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA