自信と過信

 

個別指導塾の学習空間、坂戸西教室&学プラ講師の永澤です。

 

 

 

私は1年ほど前に埼玉に越してきてから、車で移動することが多くなったのですが、

 

残念なことに、2カ月に1回ほど道路に猫が轢死(れきし)しているのを見かけます。

 

猫は足が速いのに、何故車にひかれてしまうのか。

 

もちろん、車を運転する人間にも過ちはあるのですが、

 

猫は自分の足の速さに過信してしまい、目の前に車が来ても、

 

一旦、様子を見るために立ち止まってしまい、

 

結果的にひかれてしまうそうです。

 

 

 

自信を持つことは大事ですが、過信しすぎると痛い目にあいます。

 

勉強でも、過信しすぎるとテストで点が取れない、なんてことがありますよね。

 

 

この夏、学習空間では夏期講習を行います。

 

特に、中学3年生の皆さんは受験勉強ができる貴重な2カ月になります。

 

自分の力を今一度見直し、受験に向けて自信をつけて

 

人として一皮むけてほしいと思います。

 

チョコレートの袋をゴキブリと勘違いしてビビるような人間にはなってほしくないと思います 泣

 

ここからが勝負です!! FIGHT!! 受験生!!

 

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA