入試直前に行うこと。

個別指導塾の学習空間、大宮宮原・埼大通り教室担当の貝塚です!

入試まで残り28日となりました。早いですよね…。この時期のブログややはり入試について書こうと思います。
まず受験生に伝えたいことは、”まだ伸びる”ということです。受験日が近づくと焦ってきてしまいませんか?目標点に届いていない生徒はそれころ焦りから自暴自棄になってしまうかもしれませんね。ですが人間1カ月もあればだいぶ変われるものです。28日間本気でダイエットすれば1~2キロはやせられると思いませんか?本気でリフティングの練習をすれば50回はできるようになると思いませんか?その感覚です。焦りつつ毎日着実に学習をしていきましょうね。

学習内容は大きく分けて二つを意識して行いましょう。?基本的な用語や公式や計算問題を毎日演習する。 ?過去問など実践問題に取り組む。この二点が非常に重要です。?の基本的な演習はとても重要で、暗記しているものは日々忘れていくものです。いつでも自信をもって答えられるようにするためにもサボらないようにしましょう。?の実践問題は、常に実践問題に触れることで、問題になれることはもちろん、感覚も研ぎ澄まされるためこちらもサボらず行っていきたい内容です。

焦りたくなる気持ちをもちながら、内容は雑にならないよう気を付けていきましょうね。最初に言った通りまだまだ伸びるので、今日・今を頑張るようにしましょう!

埼玉・大宮の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA