「食わず嫌い改め、見ず嫌い!?」

こんにちは☆
個別指導塾の学習空間、北本教室、桶川西教室の山田です!

本日の話題は、「食わず嫌い改め、見ず嫌い!?」
ということで、何のことを言っているかというとそうっ!!

「鬼滅の刃」です。

現在毎週日曜日の23:15からTVでやっていて。
先週までは、「無限列車編」、そして今週からは「遊郭編」が始まりました。

そんな私は、流行りのものにすぐ従ってたまるか、
子どもの見るアニメだから
大人の自分が見ても面白くないだろうと、最初から見ない姿勢を取っていました。
(こういう発想になってしまう時点で、自分も歳とってきたんだなぁ~と痛感します)

しかし日曜日の夜TVをつけて偶然やっていたところから見てみると、
その面白さに気付かされました。

画の綺麗さももちろんですが、主人公の炭治郎を始めとする個性あるキャラの集まりと
妹や仲間を想いやる心の温かさ、作品中のセリフにもありますが、
圧倒的に不利な状況である夜に戦う鬼殺隊のひたむきさや、
何度も再生できないからこその
たった一度の命だからこその大切さなど
個々ゆさぶるシーンも多いことに
すっかり毎週欠かさずに見るようになりました。

私と同じように、まだ見ていないよ!という人
ぜひ見ず嫌いにならず、見てみてください。

そんなこんなで、
一年も早いものであっという間、12月「師走」に突入しました。
これから本格的な受験シーズンの到来で、大学入試共通テストや私立入試と始まっていきます。

そんな中で、一足先に大学入試の指定校推薦や、
一般公募推薦では早くも合格を決めてくれた生徒もいます。
12月、1月、2月の正念場を乗り越えて、
皆さん全員の吉報が聞けるよう教室指導も白熱していきます!!

それでは、本日の投稿はこのへんで☆
皆さん、次回のブログでまた会いましょう
☆See you next time☆

PS youtube始めました、気になる方は下記へじゃんじゃんアクセスしてくださいね!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

桶川市周辺の塾なら個別指導の学習空間

学習空間埼玉西部エリアのチャンネルはこちら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA