初めまして!

個別指導塾の学習空間、埼玉エリア桶川教室の五味です。

初めまして! 埼玉エリア埼玉エリア桶川、入間藤沢教室を受け持っている新米講師です。
11月に埼玉へ赴任し、早や1ヶ月、月日が経つのは早いものです。
まさに、「光陰矢のごとし」。
学習空間の生徒にとっても受験まであと僅かな時間しか残されていません。
中学生、高校生の受験生の皆さんには1日1日を大切にして、「いける」高校・大学ではなく、「いきたい」高校・大学に合格できるよう勉強を頑張ってもらいたいものです。
私も未熟ながら、生徒達が笑顔で4月を迎えられるように全力でサポートしたいと思います。

ところで、受験というと、ふと思い出す問題があるんですよね。(中学生・高校生の受験とは関係ないですが)
それは、私が小学生くらいの時だったかに聞いた問題。
ご存知の方も多いのでしょうけど、
どこかの幼稚園の入園問題(真偽はよくわからないのですが...)で、以下の〇〇〇に入る言葉は何かというものです。

おこし

につけ

たきび

〇〇〇

答えを聞いたとき、「おぉ!なるほど!」と思いました。
頭の固い私はさっぱりでしたね(笑)

因みに、答えが分からない方がいるかもしれないので、次回ブログ書く機会があったら載せときます。では、また。

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA