目線を変えて見える景色

個別指導塾の学習空間、入間藤沢教室&入間扇台教室の石川です。

先日、入間市へ引っ越したお話をブログでしたのですが、心地よい気候だったので、気分転換に自宅から教室まで歩いて出勤してみました。
普段なら何気なく通り過ぎるお店や家々を、徒歩ではゆったりと見ながら進んでいけます。
「この家、お店みたいにオシャレだな~」「平日の昼間は結構混雑しているのか~」など、意外な発見がありました。

同時に、歩いているときって、色々なアイディアが生まれやすい気がしました。
自宅で真剣に30分考えて1つしか思いつかなかったことが、この徒歩通勤だけで6つくらいアイディアが思いつきました!

過去にも経験があるのですが、アイディアを出そうと考えているときは、それほど良い案は出てこなかったりしませんか?
むしろお風呂に浸かっているときや、お手洗い(時間のかかる方)のとき、布団に入って寝る間際の方が、奇抜で新鮮なアイディアが出るものです。
これは、英単語を必死に覚えよう!と思えば思うほど、実は覚えにくかったりするのと同じかもしれませんね。

何か目標を達成しようとするときに行き詰まったら、敢えて目線を変えてみると、案外楽に乗り越えられるかもしれません。
ちょっとした気づきでした。

入間市の塾なら個別指導の学習空間
武蔵藤沢駅周辺の塾なら個別指導の学習空間
学習空間埼玉西部エリアのYouTubeチャンネルはこちら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA