筋トレ 

個別指導塾の学習空間、埼大通り教室の岩瀬です!
4月から毎日腕立てだけでどれくらい体が変化するのかプロジェクトを1人で進めています。
何でもいいですが継続することって大変ですよね。
母が中高6年間毎回お弁当を作ってくれたこと、今になりとてつもなく凄いことをしていたと痛感します。

私は生徒に「明日の休日は何するの?もちろん勉強か~そうだよね~」と冗談4割で言ったりしています(笑)
そうすると沈黙が起きるか「先生、冗談やめてください(笑)」と返されるかが主です。
受験生は正直毎日勉強しないとじゃない?と思いますが、単に言うだけだとなんかな~と思ったので
自分も毎日何かを継続して「先生も毎日〇〇してて、毎日やることで・・」とその重要性を伝えていきたいと考えました。
あとは純粋に筋トレが好きだからです(笑)

でも成果がでると楽しいですよね。筋トレは勉強と似ている部分があり、いきなり目に見える結果はでません。何カ月も続けて地道に成長して3ヶ月位して少し変化があります。たまに’2週間’頑張ったのに成果でないしやめよう。という人がいます。私からすればうん、当たり前だよねというレベルです。私もその気持ちに何度もなったことはあります。そして諦めたこともたくさんあります。

目の前の結果だけ見ず、それを続けることの大変さ・すばらしさ・価値・意味・長い目でみてどんなメリットがあるのかなどを実体験を交えて生徒に寄り添いつつ熱く伝えていきたいなと思います。
筋トレをして最近体重計に乗って2キロ増えてる・・と若干焦りましたが’これは筋肉で増えている大丈夫だ’と言い聞かせています(笑)

みんな一緒に頑張ろう。先生も頑張るから。なんかあったら気軽に相談してね。

埼玉・大宮の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA