☆初めまして☆

個別指導塾の学習空間、本庄南教室の坂井です!

みなさん初めまして!今後ともよろしくお願いしますね。
みなさんの新しい門出を祝う春なのに、本庄はちょっと寒く感じます。

ここ数年毎年長瀞の桜を見に行っているのですが、今年は花見は断念しました。。。
サクラつながりでムリヤリですが今年新3年生になったみなさん!今年はみなさんの番です。一緒に大輪の桜を咲かせるため頑張って乗り越えましょう!!!!!!^0^/

ところで気になったニュースを一言。。
2014年度の教科書から「史実は容易に定まらない」という歴史学の宿命を教えるのが狙いのようですが、それまで、教科書では当たり前!とされてきた歴史を疑う記述が多くみられるようになるそうです。

 じゃあ「うそを教えられている?」というわけでもないですが、歴史とは、今なお多くの疑問が残されていて、教科書に書いてあることがすべて!というわけではないんです。

中学生、高校生で歴史が好きな子は沢山いますよね。
今後どんどん増えていってほしいなと個人的には思います。

私も小学生時代に「今の日本の過去にはどんなことがあったんだろうか。過去のことから現代で学べることはないか」と疑問を持ってから学生時代ずっと歴史を学んできました。

埼玉で史跡といったら「さきたま古墳群ですよね」!!
時々入試にも出るところなので、ぜひ行ってない方は足をはこんでみてください。m(_ _)m

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA