2020年を振り返ると

個別指導塾の学習空間、桶川東&本庄南教室の五味です!

新型コロナウィルスの感染者が冬場を迎えて、増加の一途をたどっているようですね。
日本でも連日、コロナ関連のニュースばかりな気がします。
海外ではワクチンの投与が始まっているようですが、これで予防できると良いですね。
今年は本当に新型コロナ一色だったと思います。なので、来年への希望を託してBIGおよび年末ジャンボでも買ってみるか!と思ったのですが、以下のような不穏な記事をネットで発見・・・。

「BIGで5口と10口に分けて2枚分買ったところ、1枚目と2枚目の前半の5口分が全く同じ出目だった」

というものです。ご存知な方も多いのでしょうが、宝くじ類は一切買ったことのない私なので、全く知らないことであり衝撃を受けました。

記事によると、2枚分の前半5口が全く同じ出目になる確率は約2.5穣分の1(穣は京の1万倍の1万倍の1万倍らしい)だそうです。
宇宙が誕生する確率より低いとも書かれていましたね。

どう考えても不正だろうという結論に達したので、買うのやめました。

年末ジャンボは公開抽選ですが、こっちもまあ、あれですね。買うのやめようと思いました。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA