帰り道での大惨事…

個別指導塾の学習空間、坂戸西教室&北本教室の高橋 義人です!

今回は「準備は大切」ということを思い知った出来事をお話しますね。。。

先日、高速道路での出来事でした。もう少しで鶴ヶ島インターだ~♪と思いながら車を走らせていると
カタカタカタ……
と、車が揺れ始めました。最初は眠気覚ましの凸凹道路かな?等と考えていたのですが、それもつかの間。突然
ガタガタガタ………ッッ!!!
と激しい揺れに。

さすがに少し怖くなり、奇跡的にあった路肩へ移動!

先程まで周りにたくさん車がいたはずなのに、異変を感じて左車線横の路肩に行くまでほかの車が全くいなくなっており、無事に移動することが出来たのは不幸中の幸いでした。。。

車を降りて確認すると、左後輪がパンクを越えてバーストしていました。
その後は各所に連絡をして事なきを得たのですが、冷静になって考えると本当に、生きていてよかったなぁと。。。

出かける前は車の点検を念入りに実施してから出かけるようにしようと強く思った出来事でした。

話は変わりますが、埼玉県の公立高校入試まで残り約3カ月となりました。
生徒の皆さんは「もっと勉強(準備)をやっておけばよかった…」と後悔しないように、1日1日全力で取り組んでいきましょう!!!
ここからは先生たちも更にビシバシと行きますからね!笑

まずは入試前最後の会場受験ができる、12月の北辰テスト!!
気合いを入れて頑張っていきましょう!!!!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

坂戸市の塾なら個別指導の学習空間

学習空間埼玉西部エリアのYouTubeチャンネルはこちら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA