公立高校入試まであと…

個別指導塾の学習空間、入間藤沢教室&入間扇台教室の石川です。

本日は、公立高校入試まであと100日です!
100回布団に入れば入試、100回朝ごはんを食べれば入試、とらえ方は色々ですね。

今から100日前がいつかというと、8月上旬。夏期講習に励んでいた時期ですね。
どうでしょうか・・・100日前から今までの時間、長かったですか?短かったですか?

どのようにとらえても変わらないのが、時間です。
全員平等に1秒を与えられます。
勉強に費やす人もいれば、ゲームや動画視聴に時間を費やす人もいます。

その時やりたいことをやる、それが人間の自然な姿だと思います。
「勉強しなさい」と言われて、勉強したい気持ちになる人って少ないと思います。
逆に、今ものすごく勉強したい気分の時に、「ゲームしようよ」と誘われたら、どう思いますか?断るのではないでしょうか。

同じ行為でも、気持ち次第でとらえ方が全然違ってきます。
あと100日、自分自身を高ぶらせる見方をサポートできるよう、我々も指導してまいります。

受験生以外の皆さん
色々な視点で見るということは、様々な場面で活用できると思います。
今のうちから、自分自身の高め方を見つけるチャレンジをしてみましょう!!

入間市の塾なら個別指導の学習空間
武蔵藤沢駅周辺の塾なら個別指導の学習空間
学習空間埼玉西部エリアのYouTubeチャンネルはこちら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA