ブロッコリーパワー

個別指導塾の学習空間、大宮宮原・埼大通り教室担当の貝塚です!

私はお酒が大好きなのですが、食べることも大好きです。なので気を抜くとたくさん食べてしまいます・・・。汗
なので食べるものにはそれなりに気を付けています。特に最近”ブロッコリー”のすばらしさを知りましたので書かせていただきます。

よくダイエットをしている人のユーチューブやネットの記事を見ていると、ブロッコリーを食べています。なぜブロッコリーなのか?興味がわいたので調べてみたところ、大きく3つのメリットがあることがわかりました。

①豊富なビタミン
②代謝を助けるミネラル
③不溶性の食物繊維

まずビタミンに関してはかなり豊富に含まれており、特にビタミンCはレモンの2倍。驚きですよね(^^
また”クロム”というミネラルがあり、これはインスリンに働きかけ代謝などを促し、脂肪の燃焼を助けます。
そしてなんといっても不溶性の食物繊維。不溶性とはその名のとおり溶けない、つまり腸まで完全に溶け切らないまま届くということです。これにより、余分な水分などを吸収し、排出をしてくれるのでデトックス効果などが期待できます。

今後はブロッコリーを積極的に食べて、健康的に指導していけるようにしようと思います(^_-)

埼玉・大宮の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA