インドアでも広がる世界!!

個別指導塾の学習空間、坂戸西教室&北本教室の高橋 義人です!

はい!少しも運動しておりません!笑
都合の悪い話題は置いておいて、タイトルの内容です!笑

最近は完成された動画投稿だけでなく、リアルタイムのライブ配信が熱くなってきているそうですね。流行りには乗ろうと、実は少し前からとあるライブ配信アプリをインストールしておりました。

普段SNSなど全くしないので、最初はどうせすぐ飽きるんだろうなと思っていたのですが、配信者さんやリスナーさんの多くと会話ができ、少し楽しんでいる自分がいました笑

いろんな方と話していく中で、同年代で頑張っている人の姿は元気をもらえますし、仲の良い友人も出来ていきました。
大人になると新しく友人を作る機会というのはぐっと減ってしまう分、改めてインターネットの偉大さに気付かされる日々です。。。笑

先日いつものメンバーで会話をしていたところ、話の流れから、そのうちの一人が昔通っていたある習い事の先生だということが発覚しました!
新しい友人だけではなく、懐かしい出会いまでもたらしてくれるインターネットの世界。
なんだか震えました!笑

ただ、インターネットは素晴らしいものである半面、使い方を間違えれば大変なことにもなりかねません。
情報モラル、情報リテラシーなど、ちょうど中学三年生の生徒たちが中間テストで出題されたあたりの内容ですね。
画面の向こうには人がいることをはっきりと意識して、正しく活用していけば、外出を控えなければならなくとも世界は広がっていきます!

では、今回はこのあたりで!

※また温かい季節になったら現実でも世界を広げられるよう努力する所存です。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

坂戸市の塾なら個別指導の学習空間

学習空間埼玉西部エリアのYouTubeチャンネルはこちら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA