収束は近い!?気付かされたもの☆

お久しぶりです、皆さん☆
個別指導塾の学習空間、北本教室、桶川西教室の山田です。

緊急事態宣言が解除された県も多くあり、私たち埼玉県も6月から通常通り
学校が再開への準備といったところでありましょうか。
約2ヵ月間に渡り、自粛を行ってきた中で色々と気付かされたことがあります。
まず1つに、自粛によりこの2カ月間外食を全くしなくなったことで、
健康に気を使うことが実際できました。
痩せなければ、痩せなければと以前から言ってはいたものの、
なかなか行動に移していなかったのが実情でしたが、家であれこれとご飯を用意する中で
自分も手伝って野菜サラダを作ってみたり、夜ランニングをする時間もしっかりと作れて、
3日坊主にならずに続けることもできています。

この2カ月あまり、もちろん自分の中での変化もありましたが、
世界的に見ても色々と変化があったようです。
その1つに、環境が劇的に改善された地域が多く見られていることです。
中国やヨーロッパでは日本より外出自粛を強くやっているため、自動車や工場といった環境に害を与えるガスの発生が顕著に抑えられて、普段空がスモッグで覆われて星1つ見えなかった地域で星が見える~というニュースがあがっていました。
またそういった自動車・工場に使われる石油の需要量も減っていることから、今ガソリンの値段がとても安くなっているのは私自身のお財布事情にも少しうれしいところではあります(笑)

もちろん、コロナウイルスは決して喜ばしいことではありませんが、
健康の大切さ・自然環境への浄化作用、それ以外にも私たちにこの2ヶ月間で気づかせてくれることがとても多くあるように思えます。
そんな世の中の変化、自分の中の変化を大切にしてみるとコロナ疲れなんていうのからも少し気分が変わるかもしれません。

少しでも早く元の生活が送れる日が来ることを願いつつ、
それでは皆さん、次回のブログでまた会いましょう
☆See you next time☆

PS youtube始めました、気になる方は下記へじゃんじゃんアクセスしてくださいね!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

桶川市周辺の塾なら個別指導の学習空間

学習空間埼玉西部エリアのチャンネルはこちら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA