ステイホーム 洗濯機、排水溝つまり、慌てる。。。。の巻

個別指導塾の学習空間、坂戸東教室本庄南教室の望月です!

本日2020年5月2日の指導後にブログ更新しています。

学習空間では現在オンライン授業も合わせてご案内しております。
すこしでも感染拡大防止に役立てれば、生徒の学習環境を継続的に提供できるように
と考えながら情勢に合わせて対応しているところでございます。

ステイホーム、スタディーホーム、で5月も乗り切りましょうね!

さて、本日朝、家ではバタバタと慌てていました。
理由は、洗濯機が水漏れ、、、排水パンからもあふれてオロオロ。。。。
排水ホース確認したら問題なし、

ということは、、、、排水溝のつまりのようです。。。

我が家はドラム式洗濯機なので、重量がざっと100KG程度あるようです。。。

汗汗

濡れた床を掃除して、

何とか気合で洗濯機を移動!!うりゃ!
気合ではなく、てこの原理等々は使いましたがね笑

工務店さんにいろいろと電話で教えてもらいながら、排水パン取り外して、きれいにして、
排水溝の掃除まで行いました。たくさん詰まっていました汗汗

いやー、通常はドラム式洗濯機の真下に排水溝があるので、掃除が行き届いていませんでした。。

とりあえず、100KGの洗濯機はまだ移動したままなので、帰宅後なんとかもとに戻します。

ただ、このままもとに戻すのも気が済まないので、
明日は洗濯機の裏面を解体して、埃を取り切りたいと思います。
どうやらドラム式洗濯機は裏面に埃がたまって乾燥機能が正常に働かなくなることがあるようです。
キレイキレイしてやります!

ネットでは排水溝は定期的に掃除するというのをおすすめしているようです。

定期的って、、、、難しくないですか笑

排水溝は意識の外側ですよ。。

ただ、今回はとても大がかりになってしまいましたので、二度と起こさぬようにしたいと誓いました。

坂戸市の塾なら個別指導の学習空間
本庄市周辺の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA