いつまでお休み・・?気になるコロナウィルス事情・・

個別指導塾の学習空間、浦和大東・埼大通り教室の岩田です!

さいたま市の市立学校は5月までの休校が予定されるそうです。
一体いつまで続くのか・・と皆様戦々恐々とニュースをチェックされていることかと思います。

学習空間ではどのように対応していくのか、どうするべきなのかを我々講師も毎日頭を悩ませ続けております・・。
対応は教室ごとに異なるため生徒様は各教室からの連絡をお待ちいただければと思います。

まだ決定事項ではないことをここでお伝えするわけにはいかないのですが、少しでも学習時間の確保につながり・かつ安心して通っていただける形を考えております。
マスクの着用・手洗いうがい・教室の机の清掃なんかはすでに行っておりますがこれから先は外出が出来なくなってしまう事態も予想されるため不安がないと言えばウソになります。
ですが、今この場で頭を抱えて足を止めるよりは少しでも良い方向に進められるよう常に考え続けていきたいですね。

学期ごとのテスト・模試・受験などお休みが続くほど不安材料は増えますが、同じ地域であれば条件は皆同じになります。
少しでも良い対策をして半年後・一年後にコロナウィルスのせいにしなくても良いように備えたいですね。
勉強に悩んでいる生徒様・ご家庭は学習空間の担当講師にたくさんご相談くださいね!お待ちしております!!

埼玉・大宮の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA