桜満開、ラーメン道

個別指導塾の学習空間、坂戸東・坂戸西教室の沖村です!

 
  桜満開、春ですね~。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

比較的ぽかぽかな日が続いておりますが、寒い日もありまだまだ

コートをしまえなかったりもしていますね~。

 さて、またブログの順番が回ってきましたよ~。

何を書こうかな?

 受験生の皆様、お疲れ様でした!よく最後まで頑張りました!

15歳にして、18歳にして、良い経験をされたと思います。

受験を通して、勉強を通して、学んだことも多かったのではないでしょうか?

若いですし、やりたいこととしっかりと向き合って、遊ぶ時は遊ぶ!!

学ぶ時は学ぶ!!姿勢を保っていって下さいね。

 最近、皆は、何かハマっているものはありますか?

私は、約15年前から通いまくっている『ラーメン』ですね。

約600店舗は、行ったのではないでしょうか?笑

これって、本に載っているお店全部という可能性もありますよね。笑

しかし、持っている本は、1200店!!とか書かれています・・・

まだまだですね。笑  いつのまにやら、ラーメン本も10冊をこえました・・・

んーーーまさに『ラーメン道』!!一店舗ずつ、お店には申し訳ないですが、

点数を100点または、小数点ありの10点満点でつけさせて頂き、ゲーム感覚も得て

います。周りに居るラーメン猛者たちは、約7人なのですが、舌が同じなのか百戦錬磨だ

からか、大体同じような点数をつけてきます。一緒に行き、毎回、点数の確認をします。

勿論、毎度、点数の報告の順番は違いますが、概ね近い点数です。71、72、71、

73、71.5、72.5等。面白いですね~。

80点以上がつく上のお店は、なかなか無いですね~。

600分の60あるか無いかですね。つまり、10パーセントくらいでしょうか。

まあ、好みの問題もありますので・・・

ただ、舌って肥えてくるんですよね~

やっぱり、おいしいものばかり食べていくと、肥えていきますよね?

最近では、ラーメンの写真やお店の外観を見ただけで、点数が見えてくるようになりまし

た。笑

ラーメン屋さん、本当に申し訳ありません。悪気は、ございません。

『たった一杯のラーメン、たかだか一杯のラーメン』ですが、ここに命をかけて

いらっしゃるお店はたくさんありますよね。

感動して、泣きそうになることもよくあります。

店員さんともよく話したり、アンケートにびっしり書いたりもします。

震災の時は、テレビで見ましたが、被災地にラーメン屋さんが向かい、被災者の方々に温

かいラーメンをふるっておられるのに感動しました。

どれだけ、旨いか・・・温かい食べものって良いですよね。心も温まるという表現がよく

わかります。

そんなわけで、ラーメン話、第一弾!!終了です!!

次回、このまま、ラーメン話を続けますぜ!!

よっしゃ、気づいたら、1100文字だーい!!

OK!OK!ブログOK!!

完成だいっ!!!

では、ごきげんよう~~~

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA