思わせぶりな天気

個別指導塾の学習空間、坂戸西教室&北本教室の高橋 義人(よしと)です!

皆様、体調管理の方は万全でしょうか?
少し前まではだんだん暖かくなってきたように感じ、冬も終わりに近づいているのかなあなどと思っていましたが、ここ数日で突然の強烈な寒さ・・・
完全に油断していたので、業務後教室を出て思わず声が漏れてしまいました。

北海道の大学に通っていたため、その時の4年間でだいぶ寒さには強くなったかなと思っていたのですが、0度を下回るか下回らないかで、感じる寒さが別物だということに気付いたのが最近の発見です笑

さて、2月にも入り、高校3年生は一般入試真っ最中!公立高校受験生は入試まで残り3週間を切りました。ここからはテクニック云々ではなく、とにかく気持ちの勝負です。
模試の結果に振り回されず、自分の「行きたい!」という気持ちを大切に、できることに全力で取り組んでいってください!

私自身、高校受験では最後の模試の合格判定がE判定と心が折れかけましたが、最後まで諦めずに取り組み、無事合格することができました。
大学受験の際は第一志望以外の大学(滑り止め含む)に全て落ち、最後に合格発表のあった第一志望だけ受かるという奇跡も起こしました!笑

入試は何が起こるか本当にわかりません。今できることはすべてやり切り、体調管理も徹底して、最高のコンディションで受験当日を迎えられるようにしていきましょう!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

坂戸市の塾なら個別指導の学習空間

学習空間埼玉西部エリアのYouTubeチャンネルはこちら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA