マスコットキャラクターが遂に世界進出?~目指せYouTuberへの道~

個別指導塾の学習空間、入間藤沢教室&入間扇台教室の石川です。

=====学習空間埼玉西部エリア、遂にYouTuberへ??=====

教室のLINEアカウントにご登録いただいている方はご存知かもしれませんが、時代の流れに真っ向勝負と言わんばかりに、YouTubeデビューしました!!
今やテレビ以上の影響力を与えかねないYouTubeで、今まで以上に学習空間について知っていただきたい、学習空間を知らない方へも魅力を伝えたい、そのような思いでチャンネルを開設いたしました。

今では名前を聞いたことがない人がいないであろう、有名YouTuberヒ〇キンさんや、メンタリスト〇aiGoさんなど、活躍している方を探せばきりがないですが、学習空間には強烈なマスコットキャラクター”がっくま”がいます!!
推定年齢12歳、わんぱくな男の子という設定かな~?と、ある生徒が言っていました。真偽は全く分かりません(*ノωノ)

私が子供の頃、ポンキッキーズという番組がテレビで放送されていました(皆さんご存知ですか?)。そこに出てきた”Pちゃん”というキャラクターが、がっくまのボックススタイルに重なるかもしれない…とふと感じました。よく見れば全く似ていませんが( ^ω^)
数学の2次方程式の利用問題で、点Pが毎秒2cmずつ移動する~みたいな問題があるときに、「このPはPちゃんだよ」って話したときの、生徒のポカ~ン(‘Д’)顔。ジェネレーションギャップを感じずにはいられない瞬間でした。同時に、時代に乗っかっていく、変化対応力(どこかでも言った気が)が常に求められることを実感しました。

ここまで聞くと、がっくまの正体、気になりませんか??
是非気になる方は下のリンクをご覧ください!
学習空間埼玉西部エリアのチャンネルはこちら

さらには、Pちゃんの正体も気になりましたか?そこは是非皆さん自身で調べてみてください。

がっくま、Pちゃんは一例ですが、気になったり興味のあることは、調べたくなりませんか?この気持ち、勉強にも取り入れられたら物凄く心強いはずです。
また、好きなゲームやアイドル、音楽や本などに触れた時、皆さんは覚えようと強く意識していますか?ほとんどの人は自然と歌詞や内容が頭に入っているのではないでしょうか。好きな曲は、いつの間にか何度も繰り返し聴いていませんか。これです!勉強がこの気持ちでできたら、今以上に早く、たくさんの知識を吸収できます!

公立入試まであと23日。受験生以外も学年末テストが近づいています。
1つでも出来ることを増やせるように、応援し続けます!

入間市の塾なら個別指導の学習空間
武蔵藤沢駅周辺の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA