最近のトレンド

個別指導塾の学習空間、坂戸西教室&北本教室の高橋 義人(よしと)です!

毎日小中高生の生徒たちと沢山話をしていると、時折聞いたことのない言葉(YouTube以外の動画サイトや動画投稿者、アーティストなど)を耳にしたり、自分の世代ではメジャーなネタ(ファイナルアンサー??など)が通じなかったりと、年齢を感じずにはいられないことが多々あります。

私は基本SNSもせずテレビもあまりみないからか、流行りのネタがわからず、なんだか悔しさを感じ、「最近のトレンド」で検索をポチリ。

条件を絞り込まずにとりあえず検索してみたので、膨大な量のトレンド情報が画面いっぱいに広がり、なんだかよくわからない…

適当にポチポチしていると、ダイエットの新常識なる記事を発見し、すぐさまチェックしてみました。
内容をまとめると
・1日5食がおすすめ
・3回の食事で食べる量を5回に分ける
・大きな空腹感が起こりにくく、体脂肪の肥大も抑えられる?
というもの。
指導のある日は難しいですが、休日などはやってみる価値ありかなと思っております!!
最近はおなかもへこんできて、体重も3キロ程減!
大きな空腹感に負けて暴飲暴食→リバウンド なんて絶対に嫌ですからね。。。

為になるな~と思いながら記事を読んでいてふと思ったのが、高校生時代に自分がやっていた勉強のやり方と似ているな、ということ。
私は今でこそ塾講師となり、勉強しなさいー!と言っておりますが、「勉強をすること」が本当に嫌いでした。
そこでやっていたのが、このダイエットの記事にあるような分割方式。
朝は計算系中心の勉強をし、午後もしくは夕方に総合問題演習、夜に暗記系中心にその日の復習といった流れで勉強に取り組んでいました。
その結果、平日は部活もあったので5時間、休日は12時間集中して勉強できるようになり、自分でも驚いたのを覚えています。

勉強もダイエットも、自分に向いている方法は様々だとは思いますが、やってみないと分からないですからね!
いろいろ実践して、自分に合った形を見つけて頑張っていきましょう!
私の減った体重㎏以上に生徒みんなの偏差値が上がることを願っています!

最近のトレンドを知ろうと思ったのに、トレンドはよくわからず…笑
教えていただけると嬉しいです。笑

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA