「都会の喧騒~生粋の港っ子!?」

個別指導塾の学習空間、北本教室、桶川西教室の山田です!

みなさんこんにちは☆
最近は夜もめっきり寒くなって昼夜の寒暖差には体調も十分気をつけなければなりませんね☆

先日休みの日に、妻と横浜に出かける機会がありました。
みなとみらいを歩いていると、周りはお洒落な人がたくさん、まさに都会の喧騒という言葉がぴったりな人の熱気でした。
しかしながら私の中に妙に落ち着いた感情といいますか、しっくり来るように感じるものがありまして、
私はどちらかというと都会の喧騒~~というよりもどちらかというとのどかなところが好きなのですが、妙にしっくり来る
感覚を覚えたのは、そこではなく港なんではないかと!!

思えば私は、生まれたのが横浜で、小さい時に新潟に行きまして20歳くらいまではずっと新潟!!
港の近くで育ち、祖父も父も船関係の仕事をしていたので生粋の港っ子!?なんですかね、海を見ると妙に落ち着いた気持ちになれる感じがします。
通っていた学校も海のすぐ近くにあり、部活で海岸沿いまでランニングなんてことも当たり前のようにありました。
埼玉県には残念ながら海がないので(別段埼玉に対する文句ではありませんよ・・・)
海の匂い、潮風を存分に浴びて帰ってきました。

また、海を眺めに行きたいなと思った次第であります。
島国である日本だからこそ感じることができる海の景色を、皆さんもぜひ眺めに行ってみてください。

そんなこんなで、11月もスタートしまして、
中間テストも終わったばかりに感じますが、今月は期末テストもある月になるので
気を引き締めて勉強にも精を出していきましょう!!

また、次回のブログまでに面白いお話のネタを手に入れてきたいと思います!!
それでは皆さん、次回のブログでまた会いましょう☆See you next time☆

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

桶川市周辺の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA