アナログ人間

個別指導塾の学習空間、桶川西教室、坂戸東教室の中村です!

みなさんこんにちは☆

今更思ったことではないのですが、私はつくづくアナログ人間だなと思います。

最近パソコンを買おうと家電量販店に行きましたが、知らない用語が多すぎで、(これって勉強と似てるなあと思いました、興味がな

いから勉強しない調べない)もっと調べてから出直そうと引き返しました。

また、最近よく耳にする、電子マネー私は1つも持ってません。

別に、興味がないわけではないのですが、知らないうちに過ごしてきていたので、そのままになっています。

以前、生徒に熱く語ったことがあるのですが、勉強なんて多少出来なくても(前置きはありますが)何かに特化した能力があれば

社会に出たときに重宝されると話したことがあります。たとえば、コミュニケーション能力、スポーツ(運動神経)楽器が弾ける

発想力(アイデアに富んだ人)電子機器をスムーズに扱える。物作り。。。。などなど上記に挙げた能力は残念ながら私にはありませ

ん。もしあれば、もっと豊かな人生を送れるんだろうなと思います。

これも生徒に言いますが、勉強はできるから偉いわけではないと。でも社会で自分の能力を発揮するためには必要最低限の学力が必要

だし、将来子供ができたとき、パパ、ママ、お父さん、お母さん、これは何でこうなの?という質問に答えられた方が絶対よいと

思うからです。皆さんは勉強以外に得意な分野ありますか?

得意分野は大事にしてくださいね、私も得意分野が増やせるように精進したいと思います。

坂戸市の塾なら個別指導の学習空間
桶川市周辺の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA