お財布の中がスッキリするじゃん!!

個別指導塾の学習空間、北本教室、桶川西教室の山田です!!

10月がやってまいりました!そうっ!10%時代の到来です。
やはりこの話題には触れないと、そう思いまして今回のブログに書かせていただきます。

おとといの日曜日にドラッグストアに買い物に行って、驚いたことにトイレットペーパーやティッシュが見事に売り切れているではありませんか。
偶然かと思いきや、少し考えて、
あっ!!増税前最後の週末か!と気付きました。
しかし、気付いたが遅し、ないものはないで買えませんでした。

まぁ~2%程度たいして変わらないよと思いつつ、10%の対象になるものならないものがあるはずですがお茶やお酒などいつもより多く買っている自分がそこにはいました。
そもそも増税は損ではない、国を支えるための大事な税と思いつつも、やはり目に見えて出費が少し増えるというのは嫌に思えてしまうものですね。

10%の消費税、1円玉が増えすぎて財布がパンパンになる心配がないっ!!とでも自分なりに言い聞かせていきましょうか。
そのうち何とも思わず当たり前に10%という日が来ると思うので気にしすぎないように・・・ですかね。

妻に言われて、2カ月ほど前に冷蔵庫を最新のものに変えたのは増税前で良かったのかなとか思いつつ~

そんなこんなで、10月もスタートしまして、
今月は中間テストもある月になるので
気を引き締めて勉強にも精を出していきましょう!!

また、次回のブログまでに面白いお話のネタを手に入れてきたいと思います!!
それでは皆さん、次回のブログでまた会いましょう☆See you next time☆

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

桶川市周辺の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA