秋の風感じる~☆ここからだ!!

個別指導塾の学習空間、北本教室、桶川西教室の山田です!

気づいたら8月ももう終わり、
2学期そして実りの秋へと季節は移ろいゆきつつあります。

夏休みのことを少しだけ書くと、お盆休み中に実家の新潟にお墓参りに帰りました。
お盆のこの時期新潟はちょうど新潟まつりというお祭り、最終日には新潟花火があります。
実家から歩いて5分ほどで信濃川の河川敷、私も新潟にいた頃は毎年見に行っていました。
こちらに出てきてからはしばらく見ていませんでしたが、久しぶりに今年は見ることができました。

新潟と言えば3尺玉発祥の地、長岡花火でも有名で花火文化が根付いています。
新潟花火も2時間弱、ゆっくりと花火を見ながらお酒を飲んだり、語り合ったり良いものです。
また、来年も行くことができたらと思っています。

そんなこんなで、毎日35度近くなる毎日から少しずつ秋の気配を感じるようになってきて
毎年思いますが実りの秋☆
何か1つ私も新しいことを始めたいなと思っています!
まぁ~具体的に何をするかまだ全然思い浮かばないので、次回のブログで報告するとして、皆さんも学校が始ったり、生活のリズムを戻して勉強の方も頑張っていきましょう。

それでは皆さん、次回のブログでまた会いましょう☆See you next time☆

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

桶川市周辺の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA