ラーメン

b#個別指導塾の学習空間、坂戸西、北本教室の清水です♫♫

北岡先生がラーメンの話をされていたので、私も最近はまっているラーメンの話をしようと思います!

最近のブームはいわゆる「二郎系」と呼ばれる種類です。画像などで調べるとわかりますが、もやしが丼の上に、まるで雪を被った富士山のように綺麗な見た目が食欲をそそります。
以前ブログで私は、このもやしと麺を「いかにバランス良く食べられるか」を追求していました。いわゆる黄金比です。
最後もやしだけ残ってもダメ、麺だけ残ってもダメ、美味しく、バランスよく完食するための戦いは3年たった今でも続いています。
店内に入る前から戦いは始まります。向かう道中あらかじめラーメンのサイズを中か大どちらにするのか決めます。決めるポイントはその日何時に、なにを、どのくらい食べたのか。調子に乗って大を頼んで残すなんてご法度。あってはならないことです。その日のコンディション、天気、諸々考えておくのがベスト。ちなみに雨の日に食べに行くことが多いです。
食券を買ったらコールです。私のコールはいつも決まって「やさい、ニンニク増し、あぶらダブル」これをキメ顔でいうのがポイント。店員に「初めてじゃないな」と思わせることです。(気にしていないと思いますが)
ニンニクは欠かせない存在です。元気の源。しかし次の日まで匂いが残ります。いくら歯磨きしても、ブレスケアを飲んでもニンニクには勝てません。ですので指導中は『ニンニク臭い・・・』と思われて勉強に集中できなくなることを避けるためマスクを着用するようにしています。
私が元気なのにマスクをしていたら、そうゆうことだと思ってください。

昔初めて行ったお店で「ヤサイマシ」を頼んだ際、「やさい1kgありますが大丈夫ですか?」の店員の優しい人ことに「大丈夫」と素っ気なく返したことがあります。ラーメンが到着して驚愕。想像してください。ラーメンの上にもやしが1kg乗っています。もやしだけ1kg。残すことが嫌いなので全部食べきりましたが、後悔しか残らないという悔しい結果に。
自分が美味しく食べられる量で注文してみてください。ちなみにまぜそばもオススメです。

坂戸西教室の近くのラーメン屋さんのポイントカードも2枚目に突入しました。どこのお店に行ってもそうですが、同じメニューしか頼まず、冒険しないタイプのためここ20回くらい「にら玉子丼定食」のみ食べ続けています。坂戸店限定メニューらしいので、近くにお住いの方はどこのラーメン屋さんかわかると思うので是非行ってみてください。

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA