エレクトーンが結んだ愛の物語?

個別指導の学習空間、入間藤沢教室&入間扇台教室の石川です。

新時代「令和」をむかえて、ニュースでは令和婚や令和ベビーといったおめでたい話題も出てきています。私の知り合いも令和初日の昨日、婚姻届を出したそうです。

先日、平成最後の友人の結婚式に出席してきました。友人とは社会人エレクトーンサークルで知り合い、夫婦の出会いもこのサークルがきっかけでした。私は、二人がいつの間にか仲良く過ごしているのも目の当たりにしていたので、ゴールインを迎えられて嬉しかったです!エレクトーンサークルの歴史は10年近いですが、サークル会員同士の結婚は初めてだったそうで、代表も感極まっていました。末永くお幸せに!

趣味って大事だな~と思いました。もっと言えば、「熱中して全力で取り組めること」を何か1つでも持ち続けたいな、と。未来永劫、趣味が全く変わらないというのはほぼ皆無ですが、今その瞬間に熱中できることを、常に1つ以上用意しておきたいです。私は大人の事情でしばらくエレクトーンを弾いていませんでしたが、この結婚式をきっかけに再開しようかと思っています!(もしかしたら、今年の夏イベントで演奏を披露するかも??)

正直熱中するものは何でも良いと思います。ただ理想を言ってしまえば、そこから新しい人脈が広がるかどうかがキーだと考えています。学校の部活動や委員会は、こうした人脈を広げるチャンスです!楽しいこと、辛いことを共有する仲間は、一生の財産です。特に新中1や新高1の皆さんは、新しい環境に慣れ始めた頃だと思います。体力的にも精神的にも疲れた体をこのGWで癒しつつ、新たな気持ちで頑張っていきましょう!!

入間市の塾なら個別指導の学習空間
武蔵藤沢駅周辺の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA