我々講師も日々勉強

個別指導塾の学習空間、埼大通り教室の岩田です!

今週の月曜日は学習空間全教室をお休みにさせていただき、全講師が一時に集まっての研修会を行ってまいりました。
2018年度の振り返りや交流も兼ねてですが、我々講師も日々勉強ということで、他の講師の人に色々とアドバイスをいただいたり大学入試の変化につて学んだりしてきました。

学習空間は塾としてはかなり自由度が高いので、本当に色々な先生がそれぞれの思いをもって日々の指導にあたっており、誰に聞いても参考になる話ばかりで楽しかったです。
新しく気づかせていただいたことや知ったこともあるので、さっそく日々の指導に活かしていきたいと考えております。

個人的な意見ですが、自分にできない事・やっていない事を相手に説得することは難しいと思います。
生徒にアドバイスを送るという立場上、まずは自分がきちんと実践できているという事を大切にしたいので、これからも日々勉強・日々精進を目指していきます。

埼玉県では中学・高校生はゴールデンウィークが終わればもうすぐテスト週間です。
最初のテストで良い波にのれるよう、抜群の準備を目指しましょう!!

埼玉・大宮の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA