10年後を考えること

個別指導の学習空間、入間藤沢教室&入間扇台教室の石川です。

「春といえば」お花見、卒業式、入学式、入社式、花粉症?…色々思いつきますが、良くも悪くも(寂しくも)ワクワクする季節ですね。
一般的には地味なワクワクですが、私にとって春といえば“ダイヤ改正”は外せません!特に鉄道各社は新型車両を投入したり、一方で古き良き車両が引退するなど、毎年ドラマティックな展開を繰り広げます(共感して頂ける方がいたら嬉しいです( ^ω^)・・・)。

私が担当している教室は、どちらも西武池袋線が最寄り駅になっています。西武鉄道といえば、今月16日から新型特急Laviewの営業運転が始まりました(写真は西武鉄道公式サイトからお借りしました)!先頭部分が丸みを帯びており、車窓を眺めるための窓も大きくなっているのが主な特徴です。三次元の曲面ガラスを使うなど、技術の進歩が感じられる車両です。私は一度だけ入間市駅へ向かっているLaviewを見かけましたが、是非1度乗ってみたいものです。

今から10年前、スマートフォンのアプリLINEはありませんでした。連絡手段は専らメールがメインでした。LINEを使っている皆さんは、今の生活から取り除けますか?きっと厳しいと思います。私も厳しいです…

今の当たり前は、10年後の絶滅危惧種になっているかもしれません。だからこそ、今を大事にしながら、未来を切り開く力が必要になります。未来を切り開くのは…皆さんの若い力です!どこかに転がっているアイディアを拾い集め、新しい技術を生み出してください!!もちろん私も、皆さんがどうやったら勉強が楽しくなるか、日々考えています!!

入間市の塾なら個別指導の学習空間
武蔵藤沢駅周辺の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA