埼玉エリア合同バーベキュー!

個別指導塾の学習空間、埼大通り教室の岩田です!

本日は休日でしたが、年に1度のポットラックBBQのイベントを行ってきました!
ポットラックBBQとは、参加者の皆さんがそれぞれ一品(中にはたくさんのお菓子を持ってきてくれる人も・・)を持ちよって行うバーベキュー、との事です。

今回は埼玉西部エリア・埼玉中部エリア合同でたくさんの生徒さん+講師+保護者様でひたすらいろんなものを焼いてきました!去年はまさかの雪に見舞われ、雪上BBQという世にも奇妙な光景になりました・・。笑

今年は場所を北本野外活動センターに移し、しっかりと屋根がある中で行えたので、途中少しだけ崩れかけた天気も気にせず皆で元気に楽しむことができました。個人的には去年の場所よりも条件が良かったような気がするので、次回開催ももしかしたら・・とにらんでいます。

今回のBBQはただ焼くだけではなく、型抜きや射的などの縁日要素を取り入れたり最後に皆でビンゴ大会をやったりと、小学生~高校生までが入り乱れての楽しい催し物となりました!
企画・運営にあたってくれた清水先生、ありがとうございました!

学習空間では、学習塾といってもただ学ぶだけではなく、こうして学習から離れた場所でも少しでも生徒のプラスに働くようなイベントも大切にしております。普段はビシバシしごかれているあの先生に・・こっそり激辛のタレをまぶしたお肉を運んでいってもこの日ばかりは許される・・!?(責任はとりませんよ。笑)

まだバスツアーや宿泊学習会も控えているので、少しでも気になった生徒様は是非参加して一緒に楽しい思い出を作りましょう!!皆さんの参加を待っております♪

埼玉・大宮の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA