夢をかなえてドラえもん!と叫びたいあなたへ

個別指導の学習空間、入間藤沢教室&入間扇台教室の石川です。

前回の山田先生のブログを読んで、そういえば…と思い、ドラえもんについて振り返ってみました。
私が幼少期の頃観ていたドラえもんといえば、”こんなこといいな、できたらいいな”で始まるドラえもんのうたでした。大山のぶ代さんのドラえもんです。

今思春期の皆さんにとっては、「夢をかなえてドラえもん」や星野源さんの「ドラえもん」あたりが馴染み深いのでしょうか。
どんどん深堀りしたくなり、夢をかなえてドラえもんを聴いてみました。
すごく良い曲( ^ω^)・・・そう、歌詞がグッとくるのです!
まさしく、私が生徒の皆さんに伝えたいことを代弁しているようです!!

~特に印象に残ったフレーズ~
《心の中いつもいつもえがいている 夢をのせた自分だけの世界地図》
《大人になったら忘れちゃうのかな? そんな時には思い出してみよう》
《Shalalalala僕の心に いつまでもかがやく夢 ドラえもんそのポケットでかなえさせてね》
《やりたいこと行きたい場所見つけたら 迷わないで靴を履いて出かけよう》
《大丈夫さひとりじゃない 僕がいるから》
《道に迷っても泣かないでいいよ 秘密の道具で助けてあげるよ》
《大人になってもきっと忘れない 大切な思いいつまでもずっと》

ここでいうドラえもん(や僕)は、学習空間のことであってほしい。それが私の理想です。
人生は自分自身で築き上げるものです。是非自分だけの世界地図を作り上げましょう!
進みたい道を見つけたら、迷わず靴を履いて突き進んでほしい!
時には不安になったりするかもしれません。そんな時は手をそっと差し出します。
大人になった時、「あのときがあったから今の自分がいるのだな」と振り返ってくれたら嬉しいな…

公立入試まであと1週間。入間藤沢教室の生徒は、私の指導があと2回で入試を迎えます。入間扇台教室の生徒は、あと3回で入試を迎えます。私をドラえもんだと思って(体型的にもドラえもんだと見てもらえれば…)、本番までに自信をつけて欲しいと思っています!!

入間市の塾なら個別指導の学習空間
武蔵藤沢駅周辺の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA